フラットの集い #1   

5月10日、横浜のドッグランにて犬舎主催のイヴェントがありました。
この日は母の日と重なり・・・
パパさんと次女は義母のところへの幸せ配達人になってもらい、長女とママとで参加してきました。
まずは、気合十分の9時半のラウルス。
e0099375_6262.jpg
そして、久しぶりのお友達・・・ダン君、ブロンマちゃん、ククルちゃん、アリーちゃん・・・と楽しそうに走ります。
これが9時40分頃でした。
e0099375_66088.jpg
午前の部、この10分で暑さに負けました。
水を抱え込み・・・
e0099375_692511.jpg
石の感触が気持いいのか、お友達と一緒に、水場を占領。
後ろ姿がラウルスです。
しっぽまでふっています。
e0099375_6121775.jpg
あ~ぁ、この時間がつづきます。
本犬は心地よさそうですが・・・
ランを走るお友達をみながら、マイプールと化した水場でくつろぎます。
e0099375_615366.jpg
こんな姿をみかねたランのオーナーさん、ほんとのプールに水を入れてくれました。
はい、一番乗り!
極楽、極楽。
泳げるほどの深さはないけれど、からだを冷やすのには充分です。
e0099375_6185045.jpg
仲間も増えてきて、嬉しそう・・・
水の色は変化してきましたが、そんなこと、気にしないものね。
e0099375_6194584.jpg
お友達は、少し浸かっては、ランで走る、って感じだったけれど、ラウルスは、からだが冷えると、外に出て、ちっちタイム。
そして日向ですりすりゴロゴロ、自然乾燥、またプールへ、のくりかえしでした。
プールの水の色・・・こんなになっても、ラウルスは水の中です。
e0099375_62425100.jpg
ランに出しても、走らなかったなぁ。
いつもはお友達がボールを追いかけ始めると、一緒になって走るんだけれど・・・
暑かったものね。
ラウルスなりの楽しみ方で過ごせたように感じます。
でもね、ゲームにも参加したんです。
まさかのラウルス、といわれた待て、待てゲーム。
そしてアンカーでやるときゃやる男(・・・BONくん風・・・)になれたリレー。
この様子は、#2で。
[PR]

by f-danke | 2009-05-12 06:37 | Comments(4)

Commented by オードリーママ at 2009-05-12 08:34 x
日曜日、そちらも暑かったのね。
ラウルス、さっそく水辺の番人??
お水好きワンsには水が澄んでいようがいまいが、関係ない?!
大勢で楽しい時間が過ごせてよかったね♪

我が家は、日曜に近畿インターを見に行き、帰りに立ち寄った
琵琶湖の畔のカフェで入水しそうで、冷や冷やでしたわ~^^;

それにしても、犬によって暑さのこたえ方が大分違うみたいですね。
我が家のお坊ちゃま、去年よりはマシだけど、そうとう辛そうです。
Commented by anonまま at 2009-05-12 19:21 x
先日はとぉっても暑い中お疲れさまでした^^
途中参加で挨拶もそこそこになってしまい、失礼しました。
そうそう!アニーちゃんに怒られながらも、一生懸命に誘ってる
ラウルスくんったら、とっても可愛かったです♬
Commented by f-danke at 2009-05-13 16:51 x
☆オードリーママさん☆
はい、かなり暑かったです。
ラウルスはやっぱり、暑さに弱い・・・黒い犬だから、と思っていたけれど、同じフラットでもランで走っている仔も、たくさんいました。
個人差ですね。

近畿インターはどうでしたか。
親戚会、できたのかな。

ギュス君にとっても、これからの季節、大変ですね。
やっぱり湖畔のお家、買っちゃうしかない??
Commented by f-danke at 2009-05-13 17:06 x
☆anonままさん☆
アニーちゃんにアタック中のラウルス、見られていたんですね。
まったく~~怒られても、怒られても、懲りないラウルスでした。
おばぁちゃんにあたるベイティスちゃんも誘っていたラウルスでした。

今回はあわただしかったけれど、またお会いできれば、って思います。
フラットカットのフィオちゃんにも会いたいな。

<< フラットの集い #2 雨が止んだね・・・ >>