そして朝 @安比高原   

夜は予定通り、花火を見ました。
1000発、ときいていたんだけれど・・・10分もたたないうちに終了。
満天の星の下で間近に見る花火・・・一番びっくりしたのはラウルスのようです。
興味はあるけど音がこわい・・・といった感じで、車の中に退避、かわいそうなことをしました。
夜、寝られないかな、と心配もしましたが、さすがラウルス、立ち直りも早く、夕食が終わると、ぐっすりタイム。
そして、翌朝もいつもどおりの起床でした。
疲れているだろうから、ゆっくりかな、とちょっぴり期待もあったのですが・・・ママ、朝焼けがきれいだよ、と起こしてくれました。
窓の外の朝焼けは、幻想的な色で、ほんと、きれいでした。
e0099375_1224879.jpg
もう少し、寝よう、っていえば、二度寝をしてくれただろうけれど、こんな朝焼けの中のお散歩も捨てがたい・・・この日もパパさんも一緒に早朝散歩です。
e0099375_1252741.jpg
もうすぐ、山から太陽が顔を出す、というところで立ち止まり、のぼってくるのを待ちます。
e0099375_12103636.jpg
e0099375_12111925.jpg
そして、前日とは逆の方面へ。
肌寒いくらいの気温。
今年は夏をあまり感じなかったなぁと、思いながら・・・そして、まだ夏休みなのに、閑散としているペンションヴィレッジに、ちょっと淋しさを感じながらのお散歩でした。
閉鎖されているペンションを何軒かみて、不景気さを感じたからかもしれません。
賑やかだと静寂がほしいのにね。
e0099375_1219467.jpg
ペンションに戻っても、朝食までは少し時間があったので、パパさんは秋探しのドライブにいきました。
こんな写真がお土産でした。
e0099375_122134.jpg
e0099375_12212644.jpg
e0099375_12214989.jpg
そして、朝食。
昨日とはちょこっと違う献立。
パンが同じだったのが残念。
e0099375_12231432.jpg
あっ、でもついてきたジャムは違ったし、ジュースも一日目はオレンジ、二日目はりんご、とかえてました。
牛乳も美味しかったそうです。
ママは牛乳は苦手なので、カフェオレにて味わいました。
    ・・・つづく・・・
[PR]

by f-danke | 2009-09-04 12:31 | 旅行 | Comments(0)

<< 御泊り処 @安比高原 Sightseeing @男鹿半島 >>