プチ災難?   

東北のレポートがまだ終わっていないのだけれど・・・ちょっと、撮りすぎてしまった写真の整理に疲れ気味。
小休止して、今日は今日の出来事を。

娘達が二人とも出かけた土曜日。
ラウルスは次はボクが出かける番?なんて期待しているのがわかります。
そんな時、パパさんからの駒沢公園へハンバーガーでも食べに行こうか、なんてお誘い。
あ~~嬉しいけど、タイヤ交換でトヨタとの約束の時間があり、もう少し近場の方がいいかな、と思ったママはハンバーガーのお店、検索開始。
ピックアップしたお店に電話してみると、ドッグカフェではないけれど、混んでいなければワンもOKだなんて・・・大きい犬ですけど、って確認すると、いいですよ、席を取っておきます、なんて親切な対応・・・
で、行ってきました。
お店で待つラウルスはこんなふう。
e0099375_16283079.jpg
そして、注文したベーコンチーズバーガーはこれ。
e0099375_16291210.jpg
う~ん、大感激ではありませんでした・・・ベーコンも自家製ということだし、素材と手作りにこだわっているらしいのだけれど・・・
パパさんも感想は同じで、帰り道、口直しが欲しく、アイスを買って公園へ。
ここで、タイトルのプチ災難(笑)
ベンチに座ってアイスを食べていたら、ワン好きな姉弟がやってきました。
自宅でもシーズーを飼っているらしく、ワンには慣れている様子。
ラウルスに ”座れ”や”お手”をさせようとします。
e0099375_16443953.jpg
ママに助けを求めているようにも感じますが、穏やかに相手をするラウルス。
e0099375_16455321.jpg
e0099375_16461225.jpg
そのうち、だんだん大胆になる姉弟・・・
口元に注目です。
e0099375_16491724.jpg
e0099375_16493362.jpg
背中にまたがった瞬間、おねいちゃんの耳をなめてびっくりさせちゃったラウルスでした。
我が家に孫でも出来たら、こんな風にラウルスと遊ぶのかなぁ、なんて思いました。
ちっちゃい子がいたら、ではなく、孫、と思う自分にもおかしかったけれど・・・
[PR]

by f-danke | 2009-09-05 17:29 | お出かけ | Comments(2)

Commented by リンちゃんママ at 2009-09-06 14:36 x
いつも楽しく拝見させてもらってます。ラウルスママのブログ見た後って、とても優しい気持ちになるんですよね。タイトルどおりだなあって。で、今回は「孫、と思う自分にもおかしかった」に反応してしまいました。うちには二人おりますが、孫とは思わないようにしています。思っちゃダメダメ。でもねワンたちととても仲良しで見ていて微笑ましいですよ。トイレもリンちゃんトイレ借りてるし(? 笑)
Commented by f-danke at 2009-09-06 20:51 x
☆リンちゃんママさん☆
タイトルどおり、って感じてくださるなんて、嬉しいです。
○月○日、ってしてしまえば、簡単なんだけれど、タイトルで悩むことってあります。
こんなことで悩むなんて、平和な証なんでしょうけれど・・・
リンちゃんちにお孫さんがいらっしゃるのですか?
りんちゃんママさん、おばぁちゃまなの?みえないなぁ・・・
リンちゃんトイレ借りてる??
想像すると、可愛くて、おかしいです。
子どもとワンの仲良しな様子って、いいですよね。
我が家の何年後だろう。
ラウルス、長生きしてね、ってついつい思ってしまいます。

<< 御殿場へ行こう・・・ 御泊り処 @安比高原 >>