ただいま練習中・・・   

今持っているレンズで充分、ってお店の人に言われて、ほんとかな、とISOや露出補正、ホワイトバランスなどいろいろ変えて、試し撮り、といっても、パパさんに試してもらったのですが・・・
まだまだ奥は深そうだけれど、このレンズでもいけるかも、ってパパさんの感想。
e0099375_2256629.jpg
そうか・・・いろいろ設定を変えて、練習すれば、ママにも撮れるようになるかな。
今日のベストショットはこれ。
パパさんの実家でニコニコのラウルス。
ずいぶん、おりこうさんになってきたじゃない、ってお義母さんにいわれて、ちょっとほっとしたママでした。
e0099375_22562452.jpg
ラウルスってね、ママの実家より、パパさんの実家の方がいい子な気がする・・・
おりこうさんにしてるんだよ、っていう、ママの気持ちが伝わるのかな。
[PR]

by f-danke | 2009-09-13 23:06 | 日常 | Comments(6)

Commented by dear-aroma at 2009-09-14 11:21
写真って奥が深いよね。
昨日も友達と(レトパパ)とカメラ屋さんに言って 50D 使いこなせねぇ~とぼやいてきた所です。(笑)

レンズもハマれば 色々ほしくなるけど ちゃんと今のが使いこなせてからだねーって。
同じレンズでも 絞りとシャッタースピード工夫すればパパさんの撮ったラウルス君のように 奥をぼかすことも出来るんだよね。
わからないながらもいじり倒してるアロママで~す(笑)
Commented by f-danke at 2009-09-14 17:01 x
☆アロママさん☆
そうなの・・・ついつい、レンズに頼ってしまうけれど、今もっているものを使いこなしてからかな、とも思うのです。
素敵なショットを見ると、技術よりもあのレンズか、なんて思ってしまって、いけないな、と。
でもね、やっぱり、より簡単に素敵に撮れるなら、なんて思ったり・・・
アロママは、向学心いっぱいだよね。
いじりながら、上達するんだよね。
見習わなくては・・・
Commented by mugi at 2009-09-14 19:32 x
2枚目の写真が、こちらでいつも見るラウルス君と違った表情で、またかわいいですね~。
カメラはいろいろいじるといいんですね!コンパクトデジカメでもなにやらいろんな設定があって。
あれこれやっていると、いったいどうなっているのかわけがわからなくなっています。
Commented by いいらママ at 2009-09-14 21:18 x
ラウルス君 いい表情で撮れていますね~
ママさん 腕上げていますね~頑張ってください~

素敵な東北旅行の記事 とても見ごたえありましたよ~
東北もいいところたくさんありますね~
東北もいいなぁ~なんて思っちゃいましたよ~


話は変わりますが、リンゴのブラムリーの件ですが、10月に東京で販売があるかもしれないそうです。
うちのブログのブラムリーファンクラブのきたろうさんのところからリンクしてるので、ブログチェックしておいてください。
もし、来年注文を検討していらっしゃるなら、今から、小布施屋さんに注文用紙をお願いしておくといいそうです。
収穫時期になると 用紙が送られてくるそうです。
小布施屋さんは ファンクラブにリンクがあります。
Commented by f-danke at 2009-09-14 22:18 x
☆mugiさん☆
いろいろな表情を見せてくれて、楽しんでます。
そう・・・いろいろいじるのがよさそうだけれど、なかなか、実行できず、同じ設定で、たまに上手く撮れる、という感じでした。
コンデジでも新しいものは、いろいろ出来ますよね。
それすらも、使いこなせてなく・・・宝の持ち腐れになってしまっています。
カメラの本もパパさんが買ってきてくれたので、少し研究してみます。
Commented by f-danke at 2009-09-14 22:25 x
☆いいらママさん☆
先日、うかがったとき、いいらパパさんにISOのこととか、お聞きしたのに、このカメラじゃだめなのよね、なんてあきらめてました。
売るのが商売なのに、カメラ屋さんにいろいろアドバイスしてもらって、ちょっと、頑張ってみています。

長い旅行記、読んでくださって、ありがとうございました。
我が家、ちょこっと、東北ブームです。

ブラムリーの件、ありがとうございます。
ファンクラブがあるなんて、すごいですね。
東京での販売に縁があれば、うれしいな。

<< 無言のリクエスト 雨の土曜日は・・・ >>