♪ 3回目のうちの仔記念日 ♪   

あれから3年。
いつもと変わらない一日だったけれど・・・今日はうちの仔記念日です。
ママは朝からチクチク、ランチョンマットを完成させました。
そして、お祝いの気持ちをこめて、栗入りお赤飯を炊きました。
e0099375_21553217.jpg
今日のラウルスは、っていうと・・・
見ているだけで癒されてしまう、おうちでのスリスリゴロゴロ。
e0099375_21573439.jpg
そして、物思いにふけたり・・・
e0099375_21574813.jpg
ママの横でくつろいだり・・・
e0099375_2158550.jpg
こんな普通な一日がずっとずっと、つづくといいな。
ラウルスの何気ないしぐさがみんなを笑顔にしてくれます。
ラウルスのため息がみんなをはっとさせてくれます。
いつもありがと。
これからも、元気に楽しく暮らしていこうね。
[PR]

by f-danke | 2009-09-16 22:13 | 記念日 | Comments(6)

Commented by mugi at 2009-09-17 10:07 x
うちの仔記念日、おめでとうございます!
ラウルス君出発の日のブログも見てきました。
かわいいですね~。
そういえば、ラウルス君は車酔いはしませんでしたか?
JETの引き取りの日の写真は車の中でよだれでだらだらになりながら、車酔いと戦っているものばかりです。
Commented by PAPA at 2009-09-17 19:23 x
以前もupしたけれどラウルスとの出会いは当たり(不遜な言い方ですが)です。ダンケはFCRにしては異例の大人犬だった気がします。その生い立ちのせいかPAPA好みでした。PAPAはそこが大好きでした。でもでもラウルスは飽きない!コンニャロ!っと思う事も数々あれど感謝しています。それがラウルスの天性の資質かのか分かりませんがありがたいことです。恩返しをしなければならないと思います。勿論ダンケにも感謝しています。人間社会に暮らす事を運命付けられたワンズに対し受け入れ側として感謝と愛情を注ぎ続けたいと考えます。
Commented by f-danke at 2009-09-17 20:44 x
☆mugiさん☆
おめでとうを、ありがとうございます。
あっという間に3年です。

ラウルスは車酔いはしたことないです。
時間がない時、食べてすぐ乗ることがあっても大丈夫。
車が好きで、車に強くて、助かってます。
JET君、車酔いと戦っておうちに到着したのね。
今はもう、大丈夫なのかな?
先住犬のダンケは車に弱くはなかったけれど、車が嫌いでした。
ブルブル震えながら乗っていたことを思い出します。
見ていてかわいそうで、ラウルスほどは一緒にお出かけしませんでした。
Commented by f-danke at 2009-09-17 20:57 x
☆PAPAさん☆
パパさんのコメントを読んで、なんだか、涙が出てきました。
今もちょっと涙目でコメントかいてます。
ダンケのことを思い出し、ラウルスのことを思い・・・

先日、ブリーダーさんにお会いした時に、ママも同じことをいいました・・・ラウルスとの出会いはあたりだったって・・・
ラウルスはほんとに、よく育ってくれています。
ママが頑張っていい仔にした、というよりは、自然にいい仔になってくれた、って気がして・・・
大切な社会化を形成するパピー期を育ててくれたブリーダーさんに感謝し、
遊ぶ機会を通して、飼い主、ワンともに刺激を与えてくれるワン友さんに感謝し、
ラウルスに対して、理解をしてくれる家族に感謝します。
Commented by PAPA at 2009-09-18 00:34 x
『氏より育ち』といえるほどダンケは手がかかりませんでした。でもそれが巡り巡ってダンケの生涯時計を決定したとは考えたくありません。色んなワンズに出遭えた事を幸せと実感しています。飼い主にとっての理想は人間のわがままに過ぎないと思います。毎回出遭えた幸せを感謝すべきと考えます。ワンズの気持ちも本音も理解は出来ませんのでワンズには申し訳ないけれど浅はかな人間の価値観で接する以外に方法はありません。とてもあり難い事です。まさに一期一会です。その意味では我が家は2連勝ですよね(^^)知能という定規では人間の勝ちだと思いますがワンズはある意味人間の上(先?)を行っています。知能そのものを比較する事が人間の浅はかさかもしれません。短い時期かもしれませんがワンズと過ごす人生は格別です。最もワンズに限りませんがね(^^;またワンズは子供と同じで手前味噌ですが我が家のワンズが世界いや宇宙一です。これはきっと全てのワンズペアレント共通の意識だと思います。チョット酔っ払ったかな???
Commented by f-danke at 2009-09-18 17:34 x
☆PAPAさん☆
お仕事、お疲れ様です。
もう、飛行機の中かな、それとも、ラウンジでPCチェックでしょうか・・・

ラウルスと逢えなくて淋しくしていませんか?
娘の試験も終わり、ちょっと、ほっとしています。
気をつけて、帰ってきてください。
世界一、いや宇宙一のラウルスとお迎え、行きますね。

<< おねぃちゃんと一緒に・・・ あの角を曲がると・・・ >>