一年ぶりの本栖湖   

お昼頃までのんびり過ごしていた連休の4日目です。
お天気は今ひとつだし、
どこへ行っても、渋滞だろうし、
今日はゆっくり近くを散策して、ラウルスも一緒に行けるあのコーヒーのお店にでも行こうか、なんて話してました。
それが、どこか、ドッグカフェでランチをしようか、ってことになり、
お店を探しているうちに、昨日のラウルスを思い出し、本栖湖に行こうよ、ってリクエストしてくれた娘がいました。
昨日のラウルス・・・そう、昨日は、ママの実家でBBQを楽しみました。
その前に遊ぼう、と海へ向かったのですが、海草がたくさん打ち上げられていて、見るだけで終わり・・・
実家からの帰り道、海岸線をドライブしていたら、潮の香りを感じ、残念そうに海を見ていたラウルスだったんです。

時計を見ると1時です。
今から本栖湖・・・かえって空いているかもしれない・・・一年ぶりの本栖湖にGO!!
本栖湖に近づくにつれて、大興奮のラウルス。
覚えているんだね。
残念ながら、太陽は隠れていたけれど、水温は思ったほど低くなく、少しだけ、泳ぐことが出来ました。
e0099375_2244465.jpg
おねぃちゃんたちが、投げてくれるトイを今か、今か、と待つラウルス。
e0099375_22463131.jpg
そして、レトリーヴ。
e0099375_22481048.jpg
e0099375_22483149.jpg
何せ、スタートが遅かったものだから、遊び始めたのが3時過ぎ。
水は冷たくなかったけれど、やっぱり、ずっと水の中に入っているのは、寒かったのかも。
去年は、ずっと湖の中にいたラウルスだったのに、今日は陸で遊んでいる時間も多かったね。
でもとっても楽しそう。
e0099375_2252126.jpg
e0099375_2252414.jpg
ラウルスのためにドライブしてくれたパパさん、大きいおねぃちゃん、小さいおねぃちゃんに感謝だね。
一番ラウルスらしい姿で・・・ありがと!!
e0099375_22551933.jpg

[PR]

by f-danke | 2009-09-22 22:58 | お出かけ | Comments(6)

Commented by アロママ at 2009-09-23 10:09 x
本栖湖 独り占めだね♪
ラウルス君

シルバーウィーク満喫ですね。
うちは いつもの事ながら どこへも行かずお家の中。

きのう お友達と待ち合わせで行ったBob’s Cafeでは 久しぶりのフリーに2人とも大騒ぎでした。

これからはまた 紅葉狩りやら 食べ歩きやら お外が楽しくなる季節ですね~

またいつか一緒にお出かけしましょう~~
Commented by mugi at 2009-09-23 15:52 x
よかったね~!ラウルス君。
夕方の本栖湖ですね。ラウルス君も大きいけど、トイも大きい!
帰りは大変だったのでは?
Commented by f-danke at 2009-09-23 22:10 x
☆アロママさん☆
アロマ君、お外、解禁ですか?
よかったね、はやく治って。
これからの季節、ほんと、お外が楽しくなる季節。
アロママ地方にも遠征するので、一緒に遊んでください!!
Commented by f-danke at 2009-09-23 22:15 x
☆mugiさん☆
はい、夕方の本栖湖です。
やっと、行ってきました。
何せ、スタートが遅かったものだから、行きは、高速で2時間、横目に帰る車の渋滞でした。
帰りはすごい渋滞かな、とまたまた道志の下の道を使い、3時間ほどで帰宅できました。
連休中にしては、順調だったかも。
もっと、行ってあげたかったな。
来年はそうしてあげよう!
Commented at 2009-09-23 22:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by f-danke at 2009-09-24 19:17 x
☆鍵コメさん☆
素敵な情報、ありがとうございます。
う~~ん、すぐにでも訪ねてみたい衝動にかられました・・・

<< 連休あれこれ・・・ プチ脱走・・・before&a... >>