連休あれこれ・・・   

連休最終日、残念ながら、パパさんは仕事になってしまいました。
パパさん、行ってらっしゃい、とラウルスも一緒に成田までお見送り。
せっかくの青空の最終日だったけれど、家事もたまっているし、遊んでばっかりでは、だめですよ、って神様から、いわれている気がしました。
e0099375_22213648.jpg

今回の連休・・・何の予定もたてていなかったのだけれど、終わってみれば、もりたくさんでした。
気になっていた庭木の剪定。
パパさんが切って、ママが片付け・・・玄関側だけでも4時間もかかり、頑張りました。
頑張れ、ってラウルスもずっと見守ってくれていました。
e0099375_2226599.jpg

ママの実家へ行った際には、嵐がPVの撮影に使っていた場所で散歩しました。
ママ、ってミーハー、といわれてしまったけれど・・・
嵐の5人が歩いた道をラウルスと歩こう、って思っていたので(笑)・・・
e0099375_22302016.jpg
こんな光景や、
e0099375_2231683.jpg
こんなイルミネーションも見ながら、
e0099375_22314389.jpg
お散歩しました。
ラウルスも楽しそうでしょ。
e0099375_22322394.jpg

実家からの帰り道、こんなアイスクリーム屋さんに寄り道。
この前を通るたびに、気になってはいたのだけれど、いつも、閑散としていて、美味しくないのかな、って思ったり・・・
e0099375_22345765.jpg
でも連休中は、並んでいて、行ってみようか、ってことになり・・・
よく見ると、沖縄から出店のアイスクリーム屋さんで、娘達は知っているお店でした。

お花畑に行った日の帰りは、こんなマップを頼りに、吉田うどんを食べにも行きました。
e0099375_22382869.jpg
富士吉田の駅の観光局で、いろいろ情報を仕入れたのに・・・
吉田うどんのお店って、お昼しか営業していないところが多く、行った日の時間に営業しているのは2店だけ。
せっかくだから、行ってはみたものの、はずれでした・・・
前回も今ひとつだったんだっけ・・・
吉田うどんそのものがそもそも好きでないのか、美味しいお店にあたらないのか、美味しいって話も聞くので残念でした。

秋の5連休。
終わってしまえば、あっという間。
明日からまた通常モード。
頑張ろう!自分!!
[PR]

by f-danke | 2009-09-23 23:05 | 日常 | Comments(2)

Commented by スマまま at 2009-09-24 16:44 x
相変わらずフットワークの軽い、ラウルス家ですね。ラウルスくんも色々なところへ行かれて、楽しそう。
我が家はずっと家にいました。
ラウルス家と同じなのは、庭木の剪定をしたこと。我が家は主人一人ですが。まあ我が家は庭がほとんど無いので、木も少しだけなので・・・・

吉田うどん!そうなんですよね。我が家も山中湖へ行ったりすると、食べようと思うのですが、いつもお昼時を過ぎていて食べられないのです。
でもだーいぶ前に家族旅行をした時に、一度だけ食べたことがあります。お店は忘れましたが。
すっごく腰があって、硬い!ですよね。
そこは好き嫌いが分かれるところかも。
Commented by f-danke at 2009-09-24 19:07 x
☆スマままさん☆
ついついお出かけモードになってしまう我が家・・・ラウルスがドライブ好きでよかったです。

吉田うどん、日曜日も定休日なことも多く、平日も2時までと、強気です。
UPしたら、ここなら美味しいよ、って誰か教えてくれるかな、なんて期待もあって、記事にしてみました。
こしのあるうどんって好きなのだけれど、今回のお店はすいとんのようなうどんで、ちょっと、がっかりでした。

<< いつもの一日 一年ぶりの本栖湖 >>