花の国へ   

ワン友さんから今期最後の本栖湖だよ、ってお誘いがあった今日・・・
どうもママにガッツがなくて、
朝は空も灰色だったし、
気温も20度なかったし、
娘達に行けばいいのに、って背中を押されたのに、やめときます、ってメールしたママでした。
でもね、空はどんどん青くなっていくし、気温もあがって、
明日からはまたお天気悪いっていうし、
お出かけすることにしました。
向かった先は花の国。
e0099375_2313290.jpg
六分咲きのコスモス畑は見頃までもう一息、というところ・・・
e0099375_2316283.jpg
写真の方も今ひとつで、ちょっと、がっかりなのだけれど・・・
e0099375_231751100.jpg
e0099375_23315724.jpg
e0099375_231855.jpg
一番きれいだな、と思ったのは、このうすい黄色のコスモス↓
(写真で見ると、白いコスモス↑のようにも見えてしまって残念・・・)
e0099375_2335090.jpg
ブログをはじめてから、花の写真を撮った時って、花言葉を調べてみることが常なんだけれど・・・
コスモスって薔薇と同じように、色によって、花言葉が違うことを知りました。
ピンクの濃さによる花言葉の違いや白の花言葉はなるほどね、って思ったのだけれど、この黄色のコスモスがちょこっと意外。
黄色コスモスは品種改良によって生み出された人工的な色だそうだけれど、、不思議なことに花言葉では“野生の美しさ”“自然の美”という意味とか。

コスモス畑の中のラウルスも忘れてはいけません。
今日は脱走せずに、モデルを務めてくれたのに、ママの腕の方が今ひとつでした
・・・ごめんね・・・
e0099375_23435071.jpg
せっかく、いい表情な、一枚は、コスモスがわからないし、ピントもずれているね。
あら、草をむしゃむしゃした証拠も残っちゃっているね。
e0099375_23472888.jpg
最後に、風に揺れる可憐なコスモスをもう一枚、ペッタン。
e0099375_23485020.jpg

[PR]

by f-danke | 2009-10-01 23:54 | お出かけ

<< ☆ Surprise ☆ 邪魔しないでくださいな・・・ >>