☆ Surprise ☆   

10月2日・・・27回目の結婚記念日です。
パパさん、朝食の時に、今日は結婚記念日だねぇ、って一言。
長女、”HAPPY WEDDING DAY”と題したメールを。
次女、おはよう、のかわりにおめでとう、ってあいさつ。
みんな、みんな、覚えていてくれてありがとう。
平日だし、どうしようかな、って思っていたママ。
夕食はみんな揃わないだろうし、
ケーキを用意しようかな、とも思ったけれど、いろいろな用事が重なって、遠くのケーキ屋さんまで行く元気なし・・・
シャンパンを用意しようかな、とも思ったけれど、パパさんと一緒に選びたいな、って思ったり・・・
結局、お赤飯を炊いて、お洒落さには欠けるけど、パパさんの好きな鶏の唐揚げの夕食に。

次女から、帰るコールがあり、駅まで迎えに行くと、あらあら、長女も一緒です。
めずらしい、駅で会ったんだ、っていう姉妹。
家に着くと、ふたりから、ケーキとシャンパンのプレゼントが。
待ち合わせをして、選んできたそうな・・・
ママが気がつかないように、行動したらしい・・・
そういえば、いつもは、学校が終わると、今から帰るよ、とか、乗り換え駅に着くと、○分の電車で帰るから、なんてメールがあるのに、今日は二人とも連絡無しで、最寄り駅の隣の駅からもうすぐ着くよ、って連絡でした。
連絡がなかった夕方、
やっぱりみんな遅いんだ・・・無理して買い物行かなくてよかったぁ、なんて思っていたママでした。
パパさんは結局忙しい金曜日で帰宅は午前様らしいので、娘達からのプレゼントは写真だけ撮らせてもらって、明日まで封印。
e0099375_10354514.jpg
我が家の王子様は、こんな寝顔をプレゼントしてくれました。
幸せそうなお顔だね。
どんな夢見ているの?
いつもいつも優しい時間をありがと。
e0099375_10435717.jpg


シャンパンのラベル、きれいにはがして、宝物のひとつにするね。
メールは消えないように、鍵をかけました。
温かな気持ち、ありがとう。
[PR]

by f-danke | 2009-10-02 23:59 | 記念日 | Comments(2)

Commented by mutsu_crazy at 2009-10-03 12:46
結婚記念日おめでとうございます。
家族みんなが覚えていて、娘さん達からサプライズのプレゼントなんて素敵です。
今日はゆっくりご家族でお祝いでしょうか?
ラウルスくんの寝顔幸せそうで、こっちまで幸せ気分です。
Commented by f-danke at 2009-10-04 22:03 x
☆むつははさん☆
おめでとうをありがとうございます。

子どもの寝顔、ワンの寝顔っていいですね。
ほんと、いやなこと、つらいことを忘れさせてくれます。
むつはは家も、そんな幸せの源が増えますね。
体調はいかがですか。

<< 中秋の名月 花の国へ >>