人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中秋の名月   

昼間は曇ったり、お日様が出たり、突然雨が降ってきたりと、安定しない空だったけれど、夜にはお月様が顔を出してくれました。
中秋の名月_e0099375_11295343.jpg
娘と和菓子屋さんへ。
昨年と同じ、ウサギのおまんじゅう。
いくつ買おうかな、とちょっと迷うママ。
うちは5人家族だから、5つでしょ、と娘。
そういえば、昨年、パパさんもラウルスの分も数に入れていたっけ、と思い出し、今年も5つ。
近くのお花屋さんに寄ったら、十五夜用のアレンジメントが売っていて、ちょっと誘われたママ。
でもね、ちょっと、高いかな、それに、ちっちゃいウサギのぬいぐるみはいらないし、って思い、今年もパパさんにススキを用意してもらいました。
来年は、あんなアレンジを自分でめざそう、と思いながら、お月見用のセット。
中秋の名月_e0099375_11401254.jpg
ラウルスはね、あのおまんじゅう、いつ、食べるのかな、って視線はお月様よりウサギさん。
一度、食べたことがあるものは、ほんと、よく覚えています。
中秋の名月_e0099375_11415240.jpg

by f-danke | 2009-10-03 23:27 | 日常

<< ガッツリ、お肉を食べたい・・・ ☆ Surprise ☆ >>