お手伝い、しましょうか・・・   

雨の合間のお散歩です。
いつ降ってくるかわからないから、傘を持ってでました。
クンクンとお友達ワンからのメッセージをたっぷり読んで、お仕事も終わった帰り道、
ママ、手提げに傘、そしてボクのリード、大変ですね、お手伝いしましょうか、とラウルスからの申し出がありました。
それでは、これお願いします、と傘を託すと、真剣な顔で咥えてくれました。
e0099375_1975187.jpg
でも、咥える場所が悪くて、安定しません。
一度放して、もう一度。
e0099375_1985968.jpg
ノーリードだったら、きっと上手に運べたのだろうけれど、ちょっと短めのリードが邪魔します。
ありがと、もういいよ、っていったけれど、心残りなラウルスです。
じゃぁ、ママと一緒に運ぼうか。
ラウルスは、はじっこ、お願いね。
ラジャー、と嬉しそうに応えてくれました。
e0099375_19122814.jpg

[PR]

by f-danke | 2009-10-06 19:14 | 日常

<< おあいこ うっかり、二連発  >>