あ~ぁの一日・・・   

お天気はいいし、みんないるし、ちょっと紅葉でも見に行こう、と蓼科へ向かいました。
高速は渋滞で、下道を選択。
と、そこで、ひとつめのあ~ぁ。
田舎道での左折の時、車をガードレールに、ちょこっとぶつけました。
あ~ぁ、バンバーを交換か・・・と走り続けていると、異変を感じたパパさんと長女。
気になるので、近くのこんなところに寄り道です。
e0099375_79285.jpg
外見上はそれほどでもないのに、整備士さんがみると、もう、走るのは危ないとの判断。
ラウルス号、レッカー車にて、帰途につきました・・・
e0099375_7121771.jpg
ロードサービス、保険屋、そして地元の車屋とのやり取りで、足止めです。
でも笑顔で待つ、ラウルス、おりこうさん。
e0099375_7144123.jpg
たっぷり3時間ほど、ここで過ごした後、レンタカーを用意して、さぁ、どうする?
まっすぐ戻るのも残念だから、遅いお昼、いや、はやい夕食を食べて帰ろう・・・
目的地ではお店まで選んでいたので、そこへ行こう、と営業時間の確認の電話をすると、5時まで・・・ふたつめのちいさなあ~ぁ。
気持ちを変えて、目的地、変更です。
途中、サルに遭遇したり、こんな夕焼けを見ながら、河口湖畔へ。
e0099375_7381536.jpg
オーダーストップが8時半、というハンバーガー屋さんへ。
ラウルスにも夕食をあげて、お店へ行くと・・・
ハンバーガーのパンがソールドアウト。
またもや、あ~ぁ。
お店のなかにいる人は、みんな食べているのに・・・
他のお店に行きなおす気力もなく、作ってもらえるメニューでとりあえず、お腹を満たし、さぁ、帰ろう。
でも、でも、最後にもうひとつのあ~ぁ、が待っていました。
ママは家の鍵をかばんではなく、車のポケットに入れる習慣があり・・・
車をレッカー移動する際、ETCカードはとったのだけれど、鍵のほうはうっかり。
みんないつもと違うかばんで、だれも家の鍵を持っていなく・・・
もう、車屋さんはクローズの時間。
明日になれば、車屋さんも開くから、実家へお泊りにいっちゃう?
いや、明日は予定がある、と娘。
どうしよう、と思っていたら、うっかりママは、一箇所だけ、鍵をかけ忘れていました・・・
よかった、よかった・・・無事、家にも入れて、本日のあ~ぁ、終了です。
[PR]

by f-danke | 2009-10-11 23:28 | お出かけ | Comments(4)

Commented by プリエママ at 2009-10-12 17:31 x
きゃー!大変な1日だったんじゃないですか!
車、パパさんの「あれ?」っていう判断が正しくてホントによかったですね。家族が同乗している道路上で何か急なトラブルで後ろからもドカン!なんてことだってあり得たかもですよ!
ラウルス号、酷使していたものね。
一度ちゃんと精密検査を受けて、無事に退院してきてくれたら結果オ~ライでしょ?
あぁ~あ、な1日だったかも知れないけど、よくよく考えてみればバーガーバンズがなくなっちゃった以外はよかったね♪の1日だったわね!
みんなが無事でよかったわぁ~!
Commented by mugi at 2009-10-12 18:57 x
あ~ぁ、な一日ですね。
ラウルス号レッカーですか~。
バーガーはあそこですね。時間が遅いとバンズなくなっちゃうんだぁ。
そして、鍵が開いていてよかったよかった。
沢山の出来事があって、皆さまお疲れ様。ラウルス君もお疲れ様。
うちも先代の車、クラッチ盤をだめにして小淵沢の道の駅でとりあえず放置(後日ゆるゆると修理工場に移動しました)、とかブレーキを壊してレッカーとか、沢山のことをやっています。
何事もなくて良かったです!
Commented by f-danke at 2009-10-12 21:00 x
☆プリエママさん☆
そうなのよね、みんなが無事だったし、よかったのよね。
今日から、レンタカー生活です。
休みを挟むので、どのくらい修理に時間がかかるのかは水曜日にわかるらしい・・・
このところアクシデント続きだから、縁起が悪いと新しい車に変えてしまいたいところだけれど、ぐっと我慢・・・退院を待ちます。
レンタカーはラウルス色なので、きっといいことあるよね。
Commented by f-danke at 2009-10-12 21:06 x
☆mugiさん☆
そう、あそこです。
頭の中はハンバーガーだったから、かなり残念・・・
昼間、予想以上の混雑だったそうです。
今日は、リベンジ、と称して、綱島にあるお店に行ってみました。
アメリカンな感じで、ここもよかったです。
ワンも店内に入れます。
次回は違うメニューも、と試してみたくなるお店でした。

mugiさんちもいろいろ経験ありそうですね。
今のラウルス号はかなり酷使しています。
もう少しのりたいので、もっと可愛がってあげようとおもっています。

<< リベンジ!! 隠れ家にて @兄弟姉妹の集い >>