あ~ぁの一日・・・   

お天気はいいし、みんないるし、ちょっと紅葉でも見に行こう、と蓼科へ向かいました。
高速は渋滞で、下道を選択。
と、そこで、ひとつめのあ~ぁ。
田舎道での左折の時、車をガードレールに、ちょこっとぶつけました。
あ~ぁ、バンバーを交換か・・・と走り続けていると、異変を感じたパパさんと長女。
気になるので、近くのこんなところに寄り道です。
e0099375_79285.jpg
外見上はそれほどでもないのに、整備士さんがみると、もう、走るのは危ないとの判断。
ラウルス号、レッカー車にて、帰途につきました・・・
e0099375_7121771.jpg
ロードサービス、保険屋、そして地元の車屋とのやり取りで、足止めです。
でも笑顔で待つ、ラウルス、おりこうさん。
e0099375_7144123.jpg
たっぷり3時間ほど、ここで過ごした後、レンタカーを用意して、さぁ、どうする?
まっすぐ戻るのも残念だから、遅いお昼、いや、はやい夕食を食べて帰ろう・・・
目的地ではお店まで選んでいたので、そこへ行こう、と営業時間の確認の電話をすると、5時まで・・・ふたつめのちいさなあ~ぁ。
気持ちを変えて、目的地、変更です。
途中、サルに遭遇したり、こんな夕焼けを見ながら、河口湖畔へ。
e0099375_7381536.jpg
オーダーストップが8時半、というハンバーガー屋さんへ。
ラウルスにも夕食をあげて、お店へ行くと・・・
ハンバーガーのパンがソールドアウト。
またもや、あ~ぁ。
お店のなかにいる人は、みんな食べているのに・・・
他のお店に行きなおす気力もなく、作ってもらえるメニューでとりあえず、お腹を満たし、さぁ、帰ろう。
でも、でも、最後にもうひとつのあ~ぁ、が待っていました。
ママは家の鍵をかばんではなく、車のポケットに入れる習慣があり・・・
車をレッカー移動する際、ETCカードはとったのだけれど、鍵のほうはうっかり。
みんないつもと違うかばんで、だれも家の鍵を持っていなく・・・
もう、車屋さんはクローズの時間。
明日になれば、車屋さんも開くから、実家へお泊りにいっちゃう?
いや、明日は予定がある、と娘。
どうしよう、と思っていたら、うっかりママは、一箇所だけ、鍵をかけ忘れていました・・・
よかった、よかった・・・無事、家にも入れて、本日のあ~ぁ、終了です。
[PR]

by f-danke | 2009-10-11 23:28 | お出かけ

<< リベンジ!! 隠れ家にて @兄弟姉妹の集い >>