読書の日   

こんな本を買いました。
e0099375_1744253.jpg
ラウルスつながりの本なんです。
ラウルスの次に生まれたパープルリボンちゃんは、大学でセラピー犬候補として学生達に可愛がってもらっているのですが、その研究室の先生が書かれた本なのです。
パープルリボンちゃんは、セラピーのセラ、っていう名前になったのよ、とまではブリーダーさんからお話を聞いていたのですが、どんなふうに成長しているのかな、って気になっていました。
ワン友さんから、セラちゃんのことも少し書いてある、とこの本の事を聞き、買ったのでした。
まずはセラちゃんのことが書いてあるところから読んでみて・・・
ほんの少しの記述なんだけれど、やっぱり、胴胎犬だ、なんて納得しちゃったママでした。

ボクも読んでみようかな、って?
いえいえ、寝ているところを、おねぃちゃんにいたずらされたラウルスです・・・
e0099375_1812214.jpg

[PR]

by f-danke | 2009-10-26 18:02 | 日常 | Comments(6)

Commented by puri-puri-prier at 2009-10-26 18:41
ひゃ~!同じ記事UPだわよん!
なかなか面白い本でしょ?
私も今日は読書の日。この本を読みふけっていました。
増田教授の犬に対する考え方が物凄く納得で、ちょっと本に従った事をしてみたら、ウザイ程にまた距離が近づいてきました。
一般の躾け本とは違って、きっと何度も私は読み直すことになると思います。増田教授の様に犬と接する事が常に出来るようになれるのが飼い主として夢です。 「犬の幸せ」をもっと考えてあげることによって「私の幸せ」はおのずと付いてきますものね。
Commented by いいらママ at 2009-10-26 22:54 x
そうなの?
セラちゃんのことが・・・・ でも やっぱり胴体犬・・・・?!
ルートの血でしょうかね?
プリエママさんもお読みになってるのね!
タイトルもなんだか、しあわせなテーマだし、是非読んでみたいです。
↓ 完結編は ラウルス君の表情がすご~くよく撮れていますね~
みんな仲良く遊ぶことできて楽しそうです。
楽しく遊んだ後のお顔 最高だね!
Commented by f-danke at 2009-10-27 15:48 x
☆プリエママさん☆
え~~、ほんとに?とプリエママさんのところに飛んできました。
偶然の一致にびっくり。
雨もすごくて、寒くって、本を読みたくなる一日だったけど、同じ本だなんて・・・テレパシー、感じちゃいます。
まだ全部、読んでいないけれど、目次を見ても、温かさを感じました。
じっくり読んでみます。
Commented by f-danke at 2009-10-27 15:56 x
☆いいらママさん☆
胴胎犬の納得、っていい意味なんですけど・・・(笑)
セラちゃんはとても優しい仔に育っているそうです。
学生さんに注意している先生や叱られて落ち込んでいる学生さんの側へきては様子をうかがってくれるそうです。
セラちゃんにストレスを与えないためにも笑顔でいなくては、と思わせてくれるヒロインだそうです。
まだ全部読んでいないのだけれど、じっくり読んでみたいな、って思います。
Commented by ローザまま at 2009-10-27 21:47 x
ローザままの場合。
まったく違うジャンルの本を探していたところ、その隣に平積みになっていたこの本。
久しく犬絡みの本読んでないなぁ~なぁんて思った時にはすでにこの本を手に取り、そのままレジへ・・・って感じで買っちゃいました。
で、読み進んでいったらなーんとラウルス君の同胎犬のエピソードが載っているじゃありませんか!
なんだかそれだけでもこの本を選んでよかったなぁって思いました。
内容もよかったですしね(^_-)-☆
Commented by f-danke at 2009-10-28 19:26 x
☆ローザままさん☆
なんだかそれだけでもこの本を選んでよかったなぁって思いました・・・そんなふうに思っていただいて、嬉しいです。
題名もいいですよね。
犬の幸せ、私の幸せ。
私も犬絡みの本、久しぶりです。
うん、うん、って頷きながら、読んでます。

<< おかえり!! 兄弟姉妹の集い 完結編 >>