病院は苦手です・・・   

12月は予防注射の月です。
ママはフィラリアの薬をもらいにいっていたりしていたけれど、ラウルスは久しぶりの病院でした。
行くたびに、苦手度合いが増しているような・・・
今日の尻尾はこんな感じ。
e0099375_2281599.jpg
先生が優しく声をかけてくれても、だめでした。
う~~ん、よくない傾向です。
体温測定さえも嫌がっていました。

気になる体重は・・・
e0099375_22103884.jpg
最近、太ったんじゃない、って娘たちまでがつぶやいていたので、ちょっと心配だった体重です。
もう少し、絞ったほうがいいかもしれないけれど、気持ち、減っている程度でよかった。
[PR]

by f-danke | 2009-12-13 22:16 | 日常 | Comments(2)

Commented by プリエママ at 2009-12-14 01:24 x
うちも、病院変えしているところで、今までの先生のことは犬たちは大好きだったんだけど、今度の先生には全くなれてくれなくて、この間は先生としばらく雑談をしながらおやつをバンバンあげてもらったりして、少しリラックスしてくれるようになったよ。
病院に行くのがストレスになっちゃ、話にならないものね。
がんばれ!ラウちん!
Commented by f-danke at 2009-12-14 22:23 x
☆プリエママさん☆
おやつのこと、思ってました。
今度行く時は、おやつをお願いしたら、ラウルスも少しは変わってくれるかな、なんて。
爪切りをお願いした頃から、嫌な場所、っていうふうになったような。
駐車場から病院までは元気印。
待合室でもまぁまぁなのに、診察室に行こうとするとお地蔵様に変身です。
リラックスできるように、ママも工夫しなくちゃね。

<< 宝物はみつからなかった? 新調したロングリードで・・・ >>