人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵な、素敵な休日   

12月に入ると、みんなが聞いてきました。
ママのお誕生日会はいつにする?って。
パパさんは仕事がかなり忙しく、娘達もいろいろな予定がたくさんで・・・でも、ママのために、特別な日をつくってくれようとしていました。
そして、みんなが空けてくれようとした日は、20日の日曜日。
どんなふうにしたい?
どんなもの、食べたい?
なんて・・・日々、いろいろあるけれど、みんなの気持ちを嬉しく、感じていたママでした。

19日の土曜日、
長女は学校、次女は舞台、パパさんは歯医者さん、とそれぞれで、ママは、夕方、美容院の予約を入れていました。
ママが帰ってきたのが6時ごろ。
明日は雪でも行こうか、ってパパさんが一言。
どこに行く?
夜はパーティを考えていてくれているようで、あまり遠くでない雪国・・・
峰の原はずいぶん積っているらしい・・・ママのブログチェック情報・・・
娘に連絡してみると、9時過ぎには帰宅できるとのこと。
P.IDAさんへ連絡してみると、部屋は空いているとのこと。
ちょっと、贅沢だけれど、
ちょっと、突然すぎるけど、
でも、とっても、行きたかったところだから・・・
みんなの好意に甘えて、行ってきたのでした。

車に乗り込み、時計をみると、何だか、縁起のいいぞろ目ちゃん。
だって、2度に、10時って22時で、22分ですもの。
素敵な、素敵な休日_e0099375_1073023.jpg
そして、到着時間は、またまた、素敵な数字が並びました。
だって、ワン、ワン、ワンの時間。
温度も-11度だったら、完璧だったかも(笑)
素敵な、素敵な休日_e0099375_10131549.jpg
そして、朝。
いつものように、5時に起きたラウルスを、もう少しね、もう少しね、って言い聞かせて、6時半頃にお散歩。
雪が気になって仕方のないラウルスと温かな光のペンションをまず一枚。
素敵な、素敵な休日_e0099375_10185737.jpg
誰もいない雪原で走らせてあげたかったけど、楽しみはあとにとっておいて、トイレ散歩で、戻ります。
そして朝食。
クリスマス型のマカロニがかわいい・・・
柚のジャムといっしょに食べたスコーンが美味しい・・・
久しぶりのオーナさんとのおしゃべりが楽しい・・・
看板犬3ワンズが愛おしい・・・
といいこと尽くめの時間でした。
素敵な、素敵な休日_e0099375_10252132.jpg
素敵な、素敵な休日_e0099375_10254523.jpg
そして、ラウルスのこんな無言のリクエストに応えて、
素敵な、素敵な休日_e0099375_10263733.jpg
素敵な、素敵な休日_e0099375_10265459.jpg
雪原に行ったのでした・・・
素敵な、素敵な休日_e0099375_1027331.jpg
      ・・・つづく・・・

by f-danke | 2009-12-21 10:31 | お出かけ

<< 雪原へ 雪の便りに誘われて・・・ >>