温かな一日   

ママの誕生日のこともUPしちゃいます。
休日に祝ってもらった誕生日ですが当日にも温かい気持ちをたくさん感じました。

パパさんは、おめでとう、って起きてきてくれました。
そして、午後には花が届きました。
e0099375_2035832.jpg
長女は・・・
いろいろなことがあって、自分のことで精一杯なのですが、ケーキを用意しようと思っていたようです。
でもね、帰れる時間には、デパートは閉まってしまい、最寄り駅のパン屋さんでケーキを買ってきてくれました。
もう、大きなケーキは売り切れで、
クリスマス用のちっちゃいケーキしかなかったけれど、ろうそくはお願いしたんだ・・・って。
ママの誕生日だからお迎えはお願いしないで自力で帰ろうと思ったとか。
でもね、ケーキ代はでたけれど、タクシー代はなくて、駅から歩いて帰ってきたそうな。
e0099375_20105699.jpg
こんなカードもくれました。
カードをひらくと、右も左もびっしり文字が。
今の気持ちを書いたらお手紙みたいになったそうです。
e0099375_20124911.jpg
次女は、学校が最終日だったのですが、びっくりするほど早くに帰ってきました。
最後の日だからお友達と過ごすのかと思っていたママでした。
誕生日じゃない、って一言がうれしかった・・・
夕食つくろうか、って申し出てくれ、特製カレーを作ってくれました。
(恥ずかしがり屋の次女だから、写真はなしです。)
そして、特別な日なのに、おねぃちゃんの帰りが遅いことを怒っていました。
お年頃だからね、しょうがないね。

それぞれの気持ちに温かさを感じた一日でした。
みんなありがと。
ママって幸せだなって感じた一日でもありました。
でもね、翌日には通常モードで、またいろいろあった一日だったのですが・・・

ラウルスは雪遊びの疲れがとれず、こんな姿でママの誕生日を祝ってくれました。
e0099375_20182243.jpg
 
こんな一日があるから、また、頑張れるのかな。
がっかりするような発言があるけれど、温かな優しい気持ちはあるんだな、って思えた一日でもありました。
いつも素敵な誕生日を迎えさせてもらうのだけれど、今年は特に温かさを感じた誕生日でした。
みんな、ありがと。
[PR]

by f-danke | 2009-12-24 20:37 | 記念日 | Comments(10)

Commented by ジョジョママ at 2009-12-25 12:50 x
ママさんお誕生日おめでとう!!
もしかして家のパパとお誕生日一緒なのかな?
クリスマスイヴ?

家族と一緒にお祝い出来るって素敵ですよね。
我が家も23日にお友達と共にジョジョとパパのお誕生日やりました。
今年も無事に年末を迎えられましたね。
来年もラウルス家に幸あれ!
Commented by naughty_cj at 2009-12-25 13:22
ラウルスママ、お誕生日おめでとう^^
我が家の娘は23日、息子は20日が誕生日・・・
なので、2、3年前まではこの時期、毎年お友達を招待しての誕生会~家族だけでのお祝い、、、そして、クリスチャンの両親(主人&私の!)とのクリスマスのお祝いまで・・・
てんやわんやの日々でした^^;

ま、大きくなって23日の祝日、家族がそろう日にバースディ&クリスマスのお祝いをするようになりました。。。
(成長して、それぞれの予定も盛り沢山!でも、この日だけは家族揃ってお祝いできるのが嬉しく思います・・・)

我が家の子供たち、あっという間に自立の道を見つけて歩き始めているんだなぁ。。。そう実感する誕生日&クリスマスのお祝いの日でした・・・
私が、置いてけぼり食らわないよう、しっかり自立しなくっちゃ!

今年は、喪中に付きお正月のお祝いもなく。。。
改めて、ライフスケジュールを見直すいい機会かな・・・とも思っています。

来年も輝くステキな思い出、い~っぱいの一年でありますように!
(当方、本年喪中に付きこの場を借りて・・・)
Commented by アロママ at 2009-12-25 14:15 x
う~ん♪
予想通り!
やっぱり暖かい家庭の見本だわ~
みんなそれぞれ成長して それぞれの予定もあるだろうけれど それでも家族のこと忘れてない。
なんてステキなんだろう~
どうすればこんな暖かい家庭が築けるのか 秘訣を教えていただきたい~~
うちなんて うちなんて・・・・ (え~ん涙)
まっ、我が家の男子たちは 自由人&自由犬だから仕方ないかぁ~
Commented by スマまま at 2009-12-25 14:40 x
ママさんお誕生日おめでとうございます。
家族でお祝いできて、うれしいですね。色々あってもお嬢さんたちは、ママさんや家のことをいつも考えているんですよね。
可愛いお嬢さんたちですね。

ラウルス家、来年も良い年でありますように。
Commented by ラムまま at 2009-12-25 14:42 x
ママさんお誕生日おめでとうございま〜す★
本当に素敵なご家族ですね。
どうしてものぞきたくなっちゃうブログなのですよ♪
26日はパーティーなのですね。
素敵なお料理とほのぼのご家族、ラウルスくんの笑顔…
またブログに遊びに来なきゃ♪
Commented by f-danke at 2009-12-27 19:27 x
☆ジョジョママさん☆
おめでとうをありがとうございます。

ジョジョ君のパパさんとは数日違い・・・21日がお誕生日でした。

ジョジョパパさん、ジョジョ君もお誕生日おめでとうございます。
今年は家族が増えて賑やかでしょうね。
ワンに囲まれて・・・うらやましい限りです。
ジョジョ家も素敵な日々となりますように。
そして、カレンダー見ましたよ。
宝物ですね。
Commented by f-danke at 2009-12-27 19:32 x
☆CJママさん☆
おめでとうをありがとうございます。
CJ家もお祝い続きの12月なのですね。
おめでとうございます。

子ども達も大きくなると、だんだん家にもいなくなりますね。
我が家も今年のクリスマスは二人ともいず、パパさんも出張中で、ちょっと寂しく感じましたが・・・
それも成長の証と思わなくては、ですね。

お正月は根子岳にいかれるのかな。
お天気に恵まれますように。
Commented by f-danke at 2009-12-27 19:36 x
☆アロママさん☆
忙しいスケジュールの中、ママのことも忘れないでいてくれた気持ち、うれしかったです。
でもね、こんな素敵な温かい日ばかりではないのですけどね。
アロマ君もリベラ君もうまうま食べて、幸せそうでしたよね。
自由人に自由犬か・・・(笑)
アロママが大きな懐だから、みんなそんなふうになるのかも。
それも素敵なことです。
Commented by f-danke at 2009-12-27 19:40 x
☆スマままさん☆
おめでとうをありがとうございます。

今日は一日ちくちくでした。
次女がコンサートの準備にSOS。
熊のぬいぐるみにコンサートに着るであろう衣装を着せて、応援するようで・・・
慣れない針仕事に疲れている母です。

スマまま家のお嬢さんくらいになると落ち着くのだろうな。
今はその途中で、いろいろ大変です。
Commented by f-danke at 2009-12-27 19:42 x
☆ラムままさん☆
おめでとうをありがとうございます。
ラムちゃんちもラムちゃん、ママさん、お誕生日おめでとうございます。

26日、パーティしましたよ。
後ほどUPの予定です。
楽しみにしてくれて、嬉しいです。

<< また、つくってね! ちょっと寂しいイヴだけど・・・ >>