温かな一日   

ママの誕生日のこともUPしちゃいます。
休日に祝ってもらった誕生日ですが当日にも温かい気持ちをたくさん感じました。

パパさんは、おめでとう、って起きてきてくれました。
そして、午後には花が届きました。
e0099375_2035832.jpg
長女は・・・
いろいろなことがあって、自分のことで精一杯なのですが、ケーキを用意しようと思っていたようです。
でもね、帰れる時間には、デパートは閉まってしまい、最寄り駅のパン屋さんでケーキを買ってきてくれました。
もう、大きなケーキは売り切れで、
クリスマス用のちっちゃいケーキしかなかったけれど、ろうそくはお願いしたんだ・・・って。
ママの誕生日だからお迎えはお願いしないで自力で帰ろうと思ったとか。
でもね、ケーキ代はでたけれど、タクシー代はなくて、駅から歩いて帰ってきたそうな。
e0099375_20105699.jpg
こんなカードもくれました。
カードをひらくと、右も左もびっしり文字が。
今の気持ちを書いたらお手紙みたいになったそうです。
e0099375_20124911.jpg
次女は、学校が最終日だったのですが、びっくりするほど早くに帰ってきました。
最後の日だからお友達と過ごすのかと思っていたママでした。
誕生日じゃない、って一言がうれしかった・・・
夕食つくろうか、って申し出てくれ、特製カレーを作ってくれました。
(恥ずかしがり屋の次女だから、写真はなしです。)
そして、特別な日なのに、おねぃちゃんの帰りが遅いことを怒っていました。
お年頃だからね、しょうがないね。

それぞれの気持ちに温かさを感じた一日でした。
みんなありがと。
ママって幸せだなって感じた一日でもありました。
でもね、翌日には通常モードで、またいろいろあった一日だったのですが・・・

ラウルスは雪遊びの疲れがとれず、こんな姿でママの誕生日を祝ってくれました。
e0099375_20182243.jpg
 
こんな一日があるから、また、頑張れるのかな。
がっかりするような発言があるけれど、温かな優しい気持ちはあるんだな、って思えた一日でもありました。
いつも素敵な誕生日を迎えさせてもらうのだけれど、今年は特に温かさを感じた誕生日でした。
みんな、ありがと。
[PR]

by f-danke | 2009-12-24 20:37 | 記念日

<< また、つくってね! ちょっと寂しいイヴだけど・・・ >>