人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日遅れのクリスマス   

パパさんも出張から戻り、娘達も予定を入れなかった26日。
一日遅れのクリスマスパーティです。
今年はひとり一品ずつ、お料理を作ることにしました。
一日遅れのクリスマス_e0099375_2218813.jpg
パパさんはメインの鶏の詰め物・・・大きすぎるかな、って迷った日向鶏だったけど、お肉屋さんが言うとおり、美味しいお肉でした。
長女はホタテとアボガドのサラダ・・・ドレッシングの味付けに苦労していたね。
次女はラザーニャ・・・パセリでツリーをデコレーション、可愛い一品となりました。
ママは’はなまる’で紹介されていたショウガときゅうりの春巻き・・・美味しかったけれど、クリスマスっぽくないね、といわれてしまった(笑)
ミートローフのパイ包み、舌平目のパイ包み、そしてクリスマスサラダはデパ地下で調達。
今年は、ラウルスにもスペシャルディナーです!!
一日遅れのクリスマス_e0099375_222724100.jpg
ケーキはね、いろいろ悩み・・・パパさんの、ラウルスも食べられるようなのがいいよ、っていう一言で、苺のクリスマスケーキとなりました。
一日遅れのクリスマス_e0099375_222947.jpg
恒例のパパさんからのママへのカードはこれ。
すっごく、可愛いカードでした。
一日遅れのクリスマス_e0099375_2231166.jpg
娘へのプレゼント。
長女へは早くにバックを買ってあげてたし、次女へは、リクエストが迷い中だったので、あとでね、ってことにしたんだけれど、パパさんはちゃんと用意してあって、さすがでした。
もちろん、ママへもね。
ラウルスへのプレゼントは、これ。
一日遅れのクリスマス_e0099375_22321886.jpg
とても面白い音がするおもちゃなんです。
ラウルスの反応がみたくて、これにしたんだけれど・・・
強烈すぎて、こわがってしまいました。
一日遅れのクリスマス_e0099375_22333233.jpg
からかいすぎて、机の下に隠れちゃったラウルスでした。
でもね、美味しくて、楽しいクリスマスだったね。
ラウルスもちょこっとおめかしして・・・
一日遅れのクリスマス_e0099375_22353127.jpg

by f-danke | 2009-12-26 23:15 | 記念日

<< ガー子ちゃんのお誘い また、つくってね! >>