人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開運? 2010   

今年も地元の神社へ初詣。
暖かなお正月だからか、不景気で神頼みなのか・・・いつもよりも、人が多く、並んでいました。
開運? 2010_e0099375_21221764.jpg
パパさんと次女チームは、列に並び、ママと長女、ラウルスチームは、参道の左側の山道を一足先に進みます。
そして、ここで、待つことにしました。
開運? 2010_e0099375_21245383.jpg
ラウルス、山道にて、立派なものを・・・
お腹もスッキリして、落ち着くかな、とママは一安心したのですが、今日は、どうもいつもと違います。
お正月で、浮かれ気味のラウルスでした。
階段をのぼりきったところで、ママたちも合流です。
ラウルスを木につなぎ、おりこうさんで、待っててね、と列に加わりました。
開運? 2010_e0099375_21304815.jpg
伏せはできていなかったけれど、吠えることもなく、待っていたラウルス。
次が順番、とそのとき、おや、あのポーズは・・・
またまた立派なものを。
ママは列を抜け、大急ぎで、片付けに。
でも、ママもお参りしたいから、すぐ、戻ると、どうして?ってホリホリをはじめてしまいました。
まったく~~
ラウルスも一緒にお参り、したかったのかな。

いいふうに、解釈することにします。
神社で、2回も・・・まさしく、開運と。
ママのおみくじは小吉。
そして、神の教は ’笑う門には幸来る’でした。
にこにこを心がける一年にしたいと、思います。

今日のラウルス。
おせち料理をまえに、まだですか?の一枚。
お重に詰めるときから、ちょっとだけ、味見させてもらえたラウルス。
この箱にはボクの食べられるものが、いっぱい、と、インプットされたようです。
開運? 2010_e0099375_21432456.jpg

あけまして、おめでとうございます。
今年も、よろしくお願いいたします。

by f-danke | 2010-01-01 21:47 | 日常

<< 走り初め 大晦日 2009 >>