受難の日   

七草粥を食べ、無病息災をお願いした日なのに・・・受難、ふた~つ。

一つ目はラウルス。
朝の散歩が終わったのに、庭を見て、クークー声を出していました。
どうしたの?
何かいる?
って声をかけてはいたけれど、トイレだとは思っていなかったママでした。
だって、朝のものはいつもどおりだったしね。
お昼の準備をしているのに、キッチンに来ず、まだ外を見ていて・・・
いつもと違うかも、って庭に放してあげたら・・・・ピーピードンドンでした。
そしてね、すっきりしたあとは、ママはすぐ、お外に出してくれなかったぁ、って抗議のホリホリ。
すぐ気がついて、あげられなくて、ごめんね。
お正月、調子に乗っていろいろなものを食べすぎて、胃腸がびっくりしちゃったのかもね。

二つ目はママ。
今日の夕食は天ぷらでした。
天ぷらを揚げたあとの油を漉そうとして、手にかけてしまいました。
左手3本、やけどしてしまいました・・・
冷やすだけで、大丈夫かな、って思ったけれど、痛みが強かったため病院へ・・・
痛み止めと胃薬を処方されました。
水ぶくれがやぶれないといいな・・・
明日も病院です。
e0099375_21114132.jpg

ラウルスのほうは復活。
夕方にはいつもどおりのお仕事でした・・・
今は幸せそうに寝ています・・・
e0099375_21133440.jpg
ちょこんと曲げたお手手が可愛いな。
角度を変えて、もう一枚。
e0099375_21144635.jpg

あっ、ママのやけど・・・
病院で処置してもらうまでは、この世の終りかと思うほど、じんじん痛んだのですが、
今のところ、落ち着いてます。
ブログUPしているんだから、大丈夫だってことですね(笑)
PC、左は親指使って、打ってます。
[PR]

by f-danke | 2010-01-07 21:25 | 日常 | Comments(4)

Commented by オードリーママ at 2010-01-08 08:46 x
火傷、大丈夫ですか?!
鎮痛剤が出るんじゃ、相当痛かったでしょう。。お大事にね。
ちなみに、この鎮痛剤、私の腎臓は拒否します。(-_-;)

ラウルスも胃腸の調子イマイチでしたか。
オードリーも年末から胃酸過多気味です。
御節の味見しすぎたかも。。
目下、ねばねば系で養生中です。
ギュスは、氷点下の朝に、元気元気です。

今年も、オーギュス共々、よろしくぅ~(^^♪
Commented by スマまま at 2010-01-08 09:41 x
あれあれ、ママさん大丈夫ですか?
ついうっかり、ってしてしまうんですよね。
私も気をつけなくちゃ。
ちゃんと治るまで不便でしょうが、お気をつけて。
Commented by f-danke at 2010-01-08 18:42 x
☆オードリーママさん☆
全く、新年早々、大失敗です・・・
病院へ行くまでは、かなり痛かったのですが、鎮痛剤が効いているようです。
ラウルスもよくなったと思ったのですが、まだ、今ひとつの状態・・・
三連休、雪遊びに行きたかったんだけれど、我慢しなくちゃね。
残念です。

こちらこそ、よろしくです!!
Commented by f-danke at 2010-01-08 18:45 x
☆スマままさん☆
なんで、こうなっちゃんだろう・・・
いらいらしていたわけではないのに、つい、うっかり、あらら、って感じです。
気をつけなくちゃ、ですね。

<< 心残り・・・ 青空からの誘いを受けて・・・ >>