受難の日   

七草粥を食べ、無病息災をお願いした日なのに・・・受難、ふた~つ。

一つ目はラウルス。
朝の散歩が終わったのに、庭を見て、クークー声を出していました。
どうしたの?
何かいる?
って声をかけてはいたけれど、トイレだとは思っていなかったママでした。
だって、朝のものはいつもどおりだったしね。
お昼の準備をしているのに、キッチンに来ず、まだ外を見ていて・・・
いつもと違うかも、って庭に放してあげたら・・・・ピーピードンドンでした。
そしてね、すっきりしたあとは、ママはすぐ、お外に出してくれなかったぁ、って抗議のホリホリ。
すぐ気がついて、あげられなくて、ごめんね。
お正月、調子に乗っていろいろなものを食べすぎて、胃腸がびっくりしちゃったのかもね。

二つ目はママ。
今日の夕食は天ぷらでした。
天ぷらを揚げたあとの油を漉そうとして、手にかけてしまいました。
左手3本、やけどしてしまいました・・・
冷やすだけで、大丈夫かな、って思ったけれど、痛みが強かったため病院へ・・・
痛み止めと胃薬を処方されました。
水ぶくれがやぶれないといいな・・・
明日も病院です。
e0099375_21114132.jpg

ラウルスのほうは復活。
夕方にはいつもどおりのお仕事でした・・・
今は幸せそうに寝ています・・・
e0099375_21133440.jpg
ちょこんと曲げたお手手が可愛いな。
角度を変えて、もう一枚。
e0099375_21144635.jpg

あっ、ママのやけど・・・
病院で処置してもらうまでは、この世の終りかと思うほど、じんじん痛んだのですが、
今のところ、落ち着いてます。
ブログUPしているんだから、大丈夫だってことですね(笑)
PC、左は親指使って、打ってます。
[PR]

by f-danke | 2010-01-07 21:25 | 日常

<< 心残り・・・ 青空からの誘いを受けて・・・ >>