自慢できること・・・   

ラウルスのいいところって、いっぱいあるんだけれど、
自慢できることのひとつに、盗み食いをしない、っていうことがあります。
フードが一粒落ちていても、ママにいい?って確認してから、食べるし、
食べられる場所に、すっごく魅力的なものがあっても、勝手に食べることはありません。
当たり前のことかもしれないんだけれど、
食に興味がない、っていうのではなく、
食いしん坊のラウルスなのに、おりこうさんって思っているママです。

今日のママと次女のおやつはイチゴ大福。
食べている途中で、娘がお茶のおかわりを入れに、席を立ちました。
テーブルの上には、食べかけのイチゴ大福・・・ちょうど、イチゴが顔を出していました。
椅子は、どうぞ のぼってくださいな、ってラウルスを誘います。
イチゴの香りも誘います。
でもね、視線はイチゴなんだけれど、背筋をピン、ってして、お座りして、おねぃちゃんが戻ってくるのを待っていました。
ママが監視していた、っていう感じではなかったので、こんな状況でも、我慢できるんだ、って感心したママでした。
戻ってきたおねぃちゃん・・・
う~~ん、イチゴ大福じゃなくなっちゃう、といいながら、イチゴを全部ラウルスにあげてました。
もしかして、そんなおねぃちゃんのこと、わかってた?
きっと、もらえる、って信じていたから、待てたの?
動画にでも撮っておけばよかったな。

写真は、朝の散歩のあとのラウルス。
ママの好きな横顔です。
e0099375_1626127.jpg

[PR]

by f-danke | 2010-01-22 16:31 | 日常 | Comments(2)

Commented by アロママ at 2010-01-23 00:04 x
ちょっとご無沙汰してたので ママのヤケドの記事見逃してました。
大丈夫ですか?
ヤケドは案外長くかかりますからね。
お大事に。

それにしてもラウルス君 エライね~
盗み食いをしないなんて うちの坊っちゃんず絶対ありえない!
特技にあげてもいいくらいだわ号(┳Д┳)泣
Commented by f-danke at 2010-01-23 19:57 x
☆アロママさん☆
火傷はもう大丈夫・・・心配、ありがとうございます。

ちょっと、自慢しちゃいました。
食いしん坊なんだけどね、えらいでしょ。

<< 都会へ・・・ 空からのメッセージ >>