都会へ・・・   

家族で新年会に出席してきました。
義母、義弟家族も一緒です。
義父の米寿も兼ねての会でした。
e0099375_2005883.jpg
ラウルスは、おうちではなく、車の中でのお留守番。
寒さが戻ってきてくれてよかったです。
ご褒美は、たっぷりなお散歩です。
日比谷公園へ。
e0099375_2033258.jpg
ママ、こんなおまけがついているなら、
車の中の長いお留守番だって、へっちゃらです、の笑顔。
ありがとね。
e0099375_2053255.jpg
そして、仕上げに、ここでティータイム。
この時期、外でお茶するのは我が家くらいなものかもしれません。
でも、ひざ掛け毛布も用意してくれてあるし、
椅子には座布団が敷いてくれてあるし、
それほど、寒さは感じませんでした。
ラウルスも他の動きが気にならずに落ち着けました。
e0099375_2092661.jpg
結局、長いお出かけとなりました。
お疲れさま。
[PR]

by f-danke | 2010-01-23 20:12 | お出かけ | Comments(2)

Commented by アロママ at 2010-01-24 17:46 x
親族の新年会?
なんか 会社関係の新年会に見えるけど お義父って会社の役員かなにかなのかしら?

ラウルス君は車の中でのお留守番ご苦労様でした♪
ステキなご褒美つきだから 待ってた甲斐があったねー。
うちも 車の中でのお留守番は意外と得意のようです。
でもやっぱ 長時間残してくると 心配で ゆっくり楽しめないよね~
Commented by f-danke at 2010-01-24 20:50 x
☆アロママさん☆
ほんとだ、撮っている時はそんなこと思わなかったけれど、おじさんばかり写ってますね。
義父は大学で先生をしていたので、教え子達が年に一度集まる会なんです。

車のなかでの留守番も心配ですよね。
この世の中、何が起こるかわからない・・・
ついつい、連れて行ってしまうけれど、おうちでのお留守番の方が安全で平和かもしれないですね。

<< ぽかぽかな午後 自慢できること・・・ >>