積雪、バンザイ・・・?   

2年ぶりの積雪です。
玄関を開けたら、ちょっとびっくりした表情のラウルスでした。
誰も遊んでいませんように、と祈りながら、公園へ。
運よく、まだ誰も足を踏み入れていませんでした。
ラウルスの足跡がはじめの一歩。
e0099375_19493086.jpg
でもね、思ったほど、はしゃがないラウルスでした。
クンクンしていて、走らない。
スリスリゴロゴロもしない。
え~~、どうしたの?
犬は喜び、庭駆け回り・・・じゃないの??
ボールを投げてみました。
追いかけてはみるけれど、
e0099375_19542018.jpg
ママのところには、持ってこず、お尻を向けてこんな態度。
e0099375_19551659.jpg
雪遊びって、パパさんやおねぃちゃんたちが、一緒のことが多いから寂しかった?
雪遊びって、いつももっと広いところだし、自然がいっぱいだったから、拍子抜けした?
それとも・・・
朝ごはんの前だったから、お腹が空いていて元気がでなかった?
ちょっと、贅沢かも。
雪が融ける前にって、
みんなが寝ているのに、お散歩優先したのに・・・
でも、
最後は、こんな笑顔だったから、楽しめたんだよね。
e0099375_2001145.jpg

せっかく咲いていた梅、寒そうだったけれど、雪が似合っていました。
e0099375_2013330.jpg

[PR]

by f-danke | 2010-02-02 20:05 | 日常 | Comments(4)

Commented by プリエママ at 2010-02-03 09:27 x
こちらは明け方から雨に変わったみたいで、起きたらほとんどなかったの。
良いなー。BON達、雪遊び出来なかったのよー(ToT)
Commented by mugi at 2010-02-03 17:39 x
ラウルス君、なぜはしゃがなかったんでしょうねぇ。
いつもの場所に雪が積もるぐらいではもうはりきらないんでしょうか。
JETも興奮しなかったので、同じだぁ、と。
公園では蝋梅に雪が積もっていました。この組み合わせもなかなか似合っていました~。
Commented by f-danke at 2010-02-04 06:36 x
☆プリエママさん☆
雨に変わっちゃったんだぁ・・・
それは残念。
ラウルス地方は5㌢くらい、積ったかな。
雪かきのおまけが少々しんどいお歳です。
Commented by f-danke at 2010-02-04 06:40 x
☆mugiさん☆
2年前に降ったときは、もっともっと興奮したんだけれど、今回はちょっと、クールなラウルスでした。
でもね、公園に雪がなくなった頃、道端の雪に名残惜しそうに突っ込んでいって・・・もう少し、遊んでおけば、とおもったのかしら。

蝋梅に雪も素敵そう。

<< やっぱり、好き・・・ 雪だ!! >>