高田公園にて・・・   

夕食は日本海の海の幸を食べようと計画。
そこまで行くなら、高田公園で夕方のお散歩をすることにしました。
どうして?
だってね、ここは、日本三大夜桜のひとつ、っていわれているし、水面に映える桜の名所としても有名だから、ちょっと下見。
開花はまだだろうけど、満開の頃、たずねたいな、と思う候補のひとつだったから。
到着したのは、ちょうど夕暮れ時。
左下で、ラウルスは雪遊びしてるけど・・・きれいな夕焼けでした。
e0099375_20274080.jpg
桜のつぼみはこんな感じ・・・
e0099375_20302892.jpg
でも一本だけ、寒桜が ”ようこそ”って、迎えてくれました。
e0099375_20335887.jpg
そして、散策。
e0099375_20364453.jpg
e0099375_20365924.jpg
とても暖かで、こんな時間なのに、上着は必要ないほど。
だからか、小さな虫がたくさん、飛んでいて、娘たちよりブーイング。
辟易するほどの虫の多さだったから、気持ちはわかります・・・
ラウルスは、っていうと、とっても素敵な場所を見つけて満喫中。
e0099375_20412060.jpg
e0099375_20413562.jpg
雪かきで出来たお山です。
どう、楽しめた?
明日は本物のお山だからね。
e0099375_20422935.jpg
そして・・・
空を見上げると、ひこうき雲。
ダンケも一緒に来たんだね。
e0099375_20432423.jpg
もうすぐ、命日。
亡くなった年も、この時期、峰の原に予約を入れていたことを思い出します。
あと一週間、早く、予約していれば、
ダンケは大好きな雪を楽しんでから、虹の橋に行けたのに、って思ってしまう・・・
こんなこと、ブログに綴っていると、まだ、涙が出てしまうママです。
[PR]

by f-danke | 2010-03-22 20:46 | 旅行 | Comments(0)

<< 外食好きな町? スタートは、いつも突然に・・・ >>