お花見@高遠城址公園   

高遠の桜は、コヒガン桜という種類で、1500本以上あり、古くから「天下第一の桜」と称されて全国的に有名なそうな・・・
「さくら名所100選」にも選ばれているそうな・・・
事前チェックは犬がOKなことと、開花状況だけだったママでした。
きれいよ、いいところよって聞いていて、一度は行ってみたいと思っていたのだけれど、人の多さと屋台の多さにびっくりしたのでした。
ほんとは、もう少し静かなところが好みなんだけれど、
公園全体が薄紅色に染まり、白いソメイヨシノとは一味違った桜を楽しんできました。
e0099375_19503068.jpg
e0099375_19505664.jpg
こんなに人が多いと、ラウルスが迷惑になってはいけない、っていう、ママの気持ちが伝わるようで、娘達に、空気が読める犬、ってプチ自慢でしょ、なんていわれるほどでした。
ほんと、おりこうだったよ、ラウルス。
ありがとね。
ラウルスには、雑踏訓練だったかもしれないよね。
公園内の雰囲気をもう少し。
e0099375_19574745.jpg
e0099375_19581083.jpg
だんだん日が沈み、桜越しのアルプス、
そして、桜越しの夕焼け・・・とてもきれいでした。
e0099375_2023010.jpg
e0099375_2025528.jpg
最後に、舌がドロだらけだけど・・・
可愛く写ったラウルスを。
e0099375_2042256.jpg

[PR]

by f-danke | 2010-04-11 20:07 | お出かけ

<< お肉屋さんのレストラン ラウルス、高遠に行く >>