楽しいこと、みっけ!!   

前日の雨で、ランの状態はどうだろう、って少しの懸念はありました。
でもね、水はけはいいと思うよ、って聞いていたし、出かける頃には、道路は乾いていたし、すっごく、お天気よかったし、さぁ、遊ぼうね、ってランに入場したのでした。
はじめは、ボールを追いかけていたワン達。
なのに・・・
走って、暑くなったようで、
体を冷やしたかったんだと思う・・・
そして、絶好の場所を発見。
そう、一箇所だけ、大きな水溜りがあったのです。
最初はお腹を冷やすだけ。
e0099375_12391482.jpg
e0099375_12392844.jpg
そのうち、ホリホリすると、楽しいと思ったらしく、いいコンビのお二人さん。
e0099375_12405935.jpg
あっちで、遊ぼ、って促して、ボールのレトリーヴを再開しても、
行き着くところはここ。
アハ、見つかっちゃった、のラウルス。
e0099375_1243338.jpg
あまり、歓迎されていないことはわかっているようで、
しぶしぶ、こんな足取りで、水溜りのないところに移動。
歩き方に気持ちが表れていて、おもしろい。
e0099375_12445025.jpg
そして、セルフドライ。
ママ、元通りになれるから、ってラウルス。
e0099375_12454874.jpg
何事もなかったように走っているけど、ダン君を見ると、あらら・・・
ラウルスもそうなんだよね、黒いから、目立たないだけ・・・
でも、楽しそうだから、気がつかないふりのママ。
e0099375_12481143.jpg
ここまではプロローグ。
ダン君とラウルスを見て、これは大変、と思ってくれたのか・・・
ランのオーナーが水溜りをなくしてくれました。
これで、安心、と思いきや・・・
ラウルス、あそこは、どうなったかと偵察に。
それも嬉しそうな足取りで。
e0099375_12514633.jpg
そして、はじっこを掘ると、とっても楽しいことを発見。
二人の会話が聞こえてきそう・・・
ダメでしょ、ではなく、そんなに楽しい?でも近寄らないで、のママでした。
e0099375_1254104.jpg
e0099375_12542638.jpg
ラウルスママ、すっごく、楽しいんだよ。
参加しない?
って、ダン君に誘われた気がしました。
e0099375_12554375.jpg


帰宅してからのシャンプーは大変だったけど、
こんなふうに遊ぶラウルスを見ていて、幸せを感じたママでした。
[PR]

by f-danke | 2010-04-15 23:30 | お友達 | Comments(4)

Commented by ブロンマまま at 2010-04-16 15:58 x
いやぁ~、やめて~!!って、思ってたけど、こんなに楽しそうな顔をしていたんだね^^)泥の水しぶきまでくっきり撮ってくれて、ありがとう!すご~い!!天真爛漫なダンとラウルスくん、ホントに男の子らしいやんちゃっぷりが可愛いなぁ~。ママの洋服もドロドロになって、シャンプーしたら浴室も泥だらけだったけど、しゃあないかぁ~^^;
でも、ダンは今回が2度目。ブロンマは前回はやらなかったのに、またまたダンの影響で飛び込んじゃった。。これからは公園の池にでも飛び込もうとするんじゃないかしら。やっぱりやめて~!!
Commented by プリエママ at 2010-04-16 18:44 x
うひゃひゃ~~!こんなに凄い水たまりだったのねぇ~!(遅れて行って良かったぁ~、って今思っちゃった!)だって、絶対にBONくんも入っていたもん。
想像以上の泥沼だったわ~!
でも、楽しそうだね、お二人さん。やっぱり良いコンビだね♪
Commented by f-danke at 2010-04-17 22:14 x
☆ブロンマままさん☆
楽しそうでしょ。
こんな顔見たら、許せちゃうでしょ。
いいコンビだったね。
他のワン達は、水溜りの近くに行っても、入ろう、遊ぼう、ってしないのに、このお二人さんは、ほんと、いいものめっけ、って感じ・・・

帰りはハウスに入れたんだけど、
半端でない、汚れ方でした。
浴室もね。

でもね、天真爛漫なダン君とラウルス、バンザイ!!
Commented by f-danke at 2010-04-17 22:17 x
☆プリエママさん☆
ボン君も、仲間になってほしかったなぁ・・・
楽しそうだったよん。

<< 寒い一日 大満足@B-WOOD >>