休日の昭和記念公園   

毎年、この時期になると、昭和記念公園のチューリップが気になります。
でもね、どうせ、みるなら、青空の平日、って決めていました。
もし、都合が合えば、ワン友さんと一緒に行きたいな、とも思っていました。

今週行こう、って思っていたんだけれど、お天気をチェックしたら、青空の日なんてなさそうで、
公園の花ブログをチェックしたら、もう、見頃を迎えてるそうな・・・
えっ、そうなの?
と、あせって(笑)、日曜日の午後に出かけたのでした。

混んでいるとは思ったけれど、駐車場が満車だとは想定外、びっくりでした。
臨時駐車場、なんてものが出来ていて、そこに車を止め、前の日の疲れが少々残っていそうなラウルスと入場です。
でもね、広い公園。
チューリップ畑周辺は混んでいたけれど、そのほかは、それほどでもなく、花にかこまれた、気持ちのいいお散歩となりました。

まずは菜の花畑の前で。
後ろは、散り始めた桜の木々。
ラウルスも、気持ちよさそうでしょ。
e0099375_17401141.jpg
こんな、風景を眺めています。
e0099375_17405329.jpg
そして、昨年、素敵な小道だな、って思ったムラサキハナナの小道。
今年も、素敵でした。
e0099375_17464020.jpg
e0099375_17465486.jpg
e0099375_17471030.jpg
e0099375_17472661.jpg
ラウルス、どう?
ママはね、こういうお散歩道、大好き。
今年もラウルスと一緒にこれてよかったな。
そして、昨年はここで、エヴリンちゃんとも一緒に写真を撮ったっけ・・・なんて思い出しながらラウルスにカメラを向けたら、
エヘヘヘ・・・とちょっとだらしのない笑顔のラウルスが構えていました。
感傷に浸らないようにとの、心配りかな、とも思ったママでした。
e0099375_17524482.jpg

[PR]

by f-danke | 2010-04-21 17:54 | お出かけ | Comments(2)

Commented by momo at 2010-04-21 22:30 x
今年もきれいですね!ご一緒したかったけれど
お花はタイミングが大事ですもの、お天気にも
恵まれたお散歩でラウルスくんの嬉しそうな笑顔が
最高です。
花よりドッグラン?のエヴリンでしたけれど、一緒に
春を楽しむお散歩ができて本当に良かったと思います。
素敵な機会を有難うございました。
また近いうちにフットパス行きましょう♪
Commented by f-danke at 2010-04-23 17:21 x
☆momoさん☆
ムラサキハナナの色とエヴリンちゃんのレバーの色がとっても似合っていたこと、思い出します。
花より、ドッグラン・・・そうだったよね。
元気いっぱいで走っていたエヴリンちゃんのことも。

おすすめのフットパス、楽しみにしています。

<< 渓流広場にて@昭和記念公園 コブタン、できました・・・ >>