渓流広場にて@昭和記念公園   

混んでいない散歩道を選びながら、渓流広場へ。
e0099375_23585222.jpg
休日の午後、やっぱり、人は多く、残念ですが・・・
期待を裏切らない風景でした。
一面、チューリップ!っていうのも好きだけれど、
渓流に沿っての樹木とチューリップのバランスが好きです。
e0099375_0121349.jpg
e0099375_0123499.jpg
e0099375_0125281.jpg
水面に映るチューリップがとっても素敵。
あ~、人も一緒に映ってる・・・
来年はやっぱり、平日の朝一に訪ねたい、と思ったのでした。
e0099375_0171248.jpg
e0099375_0242531.jpg
これでもか~って感じだけれど、
人がいないところを探して、水面とチューリップをもう少し。
e0099375_0173160.jpg
e0099375_0175084.jpg
e0099375_0184358.jpg
今年のお気に入りのチューリップは・・・
パパさんはオレンジ、ママは白。
e0099375_0341798.jpg
e0099375_0343394.jpg
そして、ラウルスに一番似合っていたのは、赤かな。
e0099375_036351.jpg
ここのチューリップは、長い期間、楽しめるように、球根を埋める深さを調節しているとのこと。
これから咲くらしいチューリップの前で、一枚。
それぞれのチューリップの前には品種のプレートがあるのだけれど、これは、ザ・ファースト、っていうらしい・・・
見頃のチューリップが多い中で、蕾が固いのに、ファーストだなんて・・・
ちょっと、プレートを書き換えて、
ママが好きな表情のラウルスを。
e0099375_0464857.jpg

[PR]

by f-danke | 2010-04-22 00:50 | お出かけ | Comments(2)

Commented by アロママ at 2010-04-23 10:17 x
昨日も今日も とっても寒いのに この公園は 春爛漫。
気持ちがほこっとしますねぇ~ こういう絵。

↓ ロングリードでボール投げは危険ですよぉ~~
アタシも 去年の夏 ロングリードで ボール投げ。
ボールが リードが届く範囲よりも向こうに飛んでしまい 追っかけるアロマのスピードについていけず リードがピーンと張って
その瞬間 アタシは宙を舞いましたぁ~
肩の筋痛めて 未だに病院通ってます。
コブたんで すんでよかったかもよ~(笑)
Commented by f-danke at 2010-04-23 17:28 x
☆アロママさん☆
宙を舞う、って感じ・・・わかっちゃいます。
気をつけなくちゃね。
まだ、通っているんですか。
ほんと、こぶくらいですんで、よかったです。

今日も冷たい雨ですね。
もすぐGWなのにね。

<< ピンクがお好き? 休日の昭和記念公園 >>