お日様と仲良し   

今日も快晴。
ドッグベッドをフカフカにしてあげようと、デッキに出したら、
ラウルスも一緒に日光浴をはじめました。
とっても気持ちよさそう。
e0099375_20384076.jpg
この時期、蚊の心配もなく、
緑がきれいで、
風も爽やかで、
ほんと、気持いいね。
う~~ん、ほんとだね、ってラウルス。
e0099375_20434439.jpg

今日はパパさんは釣りへ。
長女は、お友達と川遊び。
次女は、コンサート。
ラウルスと二人の静かな一日でした。
時間はたっぷりあったのに、夕食に、こんな手抜きな一品を。
お友達のブログに載っていた、”なんちゃって、炊き込みご飯”
e0099375_2047948.jpg
お醤油とお酒をいれて水加減したお米に、がんもどきをどん、と入れただけ。
写真は、炊けたところ。
あとは、ほぐして、炊き込みご飯もどきのできあがり。
スーパーのがんもどきではなく、おとうふやさんのものを使ったのがちょっとだけ、贅沢(笑)
美味しかったと思うけど、
家族の評価はどうかな。
[PR]

by f-danke | 2010-05-04 21:01 | 日常 | Comments(0)

<< 終わっちゃったね パパさんへのエール! >>