もうすぐ、4歳・・・   

フィラリアの検査と年に一度の血液検査がまだだった・・・と病院へ行ってきました。
体重は、変化なし。
e0099375_1281428.jpg
はじめは、こんなふうに、しっぽふりふりで、診察してもらっていたけれど、
e0099375_1291663.jpg
体温計を肛門に入れたら、やだぁ~って抵抗をしてしまったラウルスでした。
前回も嫌がっていたけれど、
今回は、拒否の仕方が強かったかな。
血液採取では、看護士さんに、こんなふうに抑えられました。
e0099375_12113429.jpg
受付で、もう4歳なんだねっていわれたラウルス。
診察時にも4歳になるのかぁ~っていわれたラウルス。
そう、4歳になるんです。
ダンケは4歳で住む場所をかえたことを思うと、元気に5歳の壁を越えてね、って4歳を迎える前に、思ってしまうママです。

そんなことを思っていた日曜日の午後。
ケビンママから悲しい知らせを受けました。
2月に胃捻転を経験したけれど、大丈夫だったのに、
いっぱいいっぱい、武勇伝を聞かせてくれていたのに、
あっけなく、逝っちゃった・・・ケビン。
最期も、ケビンらしかったね。

今頃、煙になって、お空への階段をのぼっているのかな。
フラットとの出会いは、ケビンがつくってくれました。
ありがとう。
大切にします。
[PR]

by f-danke | 2010-05-17 12:45 | 日常 | Comments(0)

<< 欲張りな一日 お庭でランチ >>