順調だったのに・・・   

アリーちゃんのお預かり・・・
なかなかいい感じで、今日の夕方の散歩はどこに行こうかな、なんて、のんきなことを考えていたママでした。

油断大敵、っていう四字熟語は、ママへの教訓かもしれない、と思わせる出来事が起こったのは、お昼過ぎ。
アリーちゃんは、今日も、こんなふうに、テーブルの下に頭を突っ込んで寝ていました。
こんなお顔でね。
e0099375_2211053.jpg
e0099375_2212869.jpg
ラウルスも玄関で寝ていたし、
平和なひととき、なんて、ママものんびりしてました。
そんなとき、寝ていたはずのアリーちゃんがキッチンから出てきました。
あれ?ドア、閉めといたはずなのに、って思ったけれど、
そのほかのことは何にも思わなかったママ。
でもね、大変なことが起こってました。
キッチンの調理台においてあったオムレツを食べていたんです・・・(泣)
どうやって、食べたんだろう。
お皿を落とすこともなく、
音もさせずに、
ほんとに短い時間でのできごと。
ただのオムレツなら、食いしん坊!で終わったんだけれど、玉葱が入っていたことであせったママです。

獣医さんに相談して、
オキシドールを5倍に薄めたものを100cc飲ませ、吐かせることに。
食べたであろう時刻から、20分後には、ほとんど消化されていないものを2回、吐いてくれました。
もう、申し訳なくって・・・
同じ居間にいたのに、
アリーちゃんの行動に、気がつかなかっただなんて・・・

夕方のお散歩では、軟便だったけれど、元気に歩いてくれたアリーちゃん。
夕ご飯は、様子見、ということで、フードはいつもの5分の1の量で、ビオフェルミン3錠。
今はすやすや、寝ています。

玉葱中毒というのは、個人差があるようです。
どんなに少量でも貧血を起こすこともあるようで、逆に、全く問題なし、っていうこともあるようなんだけれど・・・
大反省のママでした。
[PR]

by f-danke | 2010-05-22 22:28 | お友達

<< ナイショ話? 少しずつ、接近中・・・ >>