人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホームベーカリーが、やってきた・・・   

以前から、ちょっと、あると嬉しいな、と思っていた、ホームベーカリー。
でもね、どのくらい、使うかな、
場所をとって、邪魔かな、
どのくらい、美味しいパンが焼けるのかな、
って、買うぞ、とまではいきませんでした。
でもね、お香典返しのカタログに入っていて・・・他にこれぞというものも見当たらず・・・申し込みはがきを投函。
先日、届きました。
ホームベーカリーが、やってきた・・・_e0099375_921266.jpg
そして、早速、パンの焼ける香りの朝、を期待して、タイマーでセット。
選んだコースはフランスパン風コース。
どうしてかって、いうと、スキムミルクがうちになかったから。
で、焼きあがりました。
ホームベーカリーが、やってきた・・・_e0099375_9255416.jpg
誤算はひとつ。
夜中にタイマーがスタートしたので、何が起こったのか、とラウルスが吠えたこと。
それほどの音ではないけれど、びっくりしたんだね。
突然、うごうごって動き出したんだものね。
味は?
絶賛ではないけれど、手作り感があるし、なかなかのもの。
一口食べたラウルスもこれは、いけるぞ、という反応。

今日は、食パンコース。
今、うごうご、こねてます。
ラウルスは・・・
昼間だし、はじめての音でないし、ってことで、ママの横で寝ています。
焼きたてのパン、味わおうね。
ホームベーカリーが、やってきた・・・_e0099375_9341917.jpg

by f-danke | 2010-05-25 09:35 | 日常

<< 雨の26日 また、来てね!! >>