お誕生日会レポート@いいらドックラン   

用意していただいたハート型のケーキを8等分。
いっせいにおめでとうって、食べるのではなく、生まれた順番に食べることに。
主役だけはフリーに。
でも、ケーキを前に、待て、のコマンドですが・・・
ラウルスの分は、これ。
e0099375_181283.jpg
そして、いいよ、の合図を待ちます。
この光景、ワン達の個性がでて、面白かった・・・飼い主をじっとみつめるワン、ケーキに熱視線を送るワン、ちょっと味見をしてしまうワン・・・
e0099375_1835598.jpg
ラウルス、ちょっとフライングがありました。
よしの前に、ペロって行きそうになったのですが、
ママの必死(笑)のコマンドで、踏みとどまりました・・・ラウルスらしいと笑われました・・・
そして、上品な食べ方を見てください。
まずは一口で、パク、といったのですが、
e0099375_1865192.jpg
大きすぎると、半分、お皿に戻しました。
e0099375_187401.jpg
e0099375_188335.jpg
お皿から、はみ出ることなく、ゆっくりと完食。
これまた、ラウルスらしい食べ方、と思ったママでした。

ラウルスに弟を迎えるなら、フラット、いや、黒のトイプー、いや、コッカ・・・と時々話をするのですが、キックちゃんの妹犬、モカちゃんをみて、やっぱりトイプー、ってかわいい、と娘の感想。
うん、ほんとに、可愛かった・・・その様子を少し・・・
モカちゃんにも同じケーキが。
同じように待てをしています。
e0099375_1815336.jpg
いいよの合図で、近づくんだけど・・・
e0099375_18162223.jpg
私は、いらないわ、って一口も食べることなく、いってしまったモコちゃん。
ケーキがさびしそう。
e0099375_181924.jpg
ケーキを前に行ってしまうなんて、そんなことあるのね。

このあと、アラン杯、という名のじゃんけん大会がありました・・・アラン君はスコット君のお兄ちゃん、スコットパパ企画、1等、2等に賞品がありました・・・
こういう遊びも最近ないので、楽しかったなぁ。

そして、いいらママさん手作りのこんなおもちゃもいただいて・・・
首のところのリボンがパピーの頃のリボン色なのです。
心のこもったプレゼント。
早速、海で大活躍でした。
e0099375_18404176.jpg

[PR]

by f-danke | 2010-06-10 18:43 | 記念日

<< お誕生日会レポート@いいらの海 お誕生日会レポート@いいら >>