休日の朝   

早起きでバイトに出かけた娘を送った帰り道、ふらっと、お池の公園へ寄ってみました。
休日の朝、というのに、駐車場には車がいっぱい。
早起きさんは多いのですね。

ハス田の横を通り、池の橋を渡って公園奥の方へ。
ハス田には水が入り、一ヵ月後の開花に向けての準備。
池は静かで、亀や鳥さんたちがお休み中でした。
e0099375_944638.jpg
e0099375_9442454.jpg
ここで、早起きさんが多かったわけが判明。
花菖蒲が見頃だったのですね。
e0099375_9461192.jpg
e0099375_9462539.jpg
e0099375_9463917.jpg
e0099375_9465416.jpg
思いがけなく、きれいな花を見れて、得した気分の朝でした。
ラウルスはどうだったかな。
お見送りのおまけ、って感じで、やっぱり得しちゃった感、あったかな。
e0099375_9492283.jpg


家に戻ってから、花菖蒲の花言葉を調べてみたら・・・
嬉しい知らせ、ってあったので、何かいいことあるかな、なんて思ったけれど、
違うサイトでは、忍従、あきらめ、とありました。
どっちがほんと?
う~~ん、今のママには忍従かしらん。
[PR]

by f-danke | 2010-06-13 23:38 | 日常

<< いもむし君と遊ぶ おねぃちゃんたちからのプレゼント >>