爆弾娘返上の巻   

爆弾娘といえば、次女・・・中、高では、いろいろありました。
でもね、最近はずいぶん、落ち着いています。
大学での生活がなれてきたGW後の頃など、お弁当をつくったり・・・早起きして、頑張っていて、写真に記録しちゃったママです・・・
e0099375_18143733.jpg
e0099375_18151433.jpg
6月をすぎると、学校の近くの美味しいお店を開拓したりして、今は、作っていないけどね。
先日は、ママが、いつ、美容院行こうかな、ってカレンダーとにらめっこしていたら、
夕方にしたら?
まっすぐ帰って、ラウルスとお留守番するよ。
そして夕飯も作っておいてあげる、なんていってくれました。
びっくり。
お言葉に甘えて、箸休めのきんぴらごぼうと、ひじきの煮物だけつくり、
ご飯を炊いて美容院へ。
こんな夕食が待っていました。
これはしゃけごはん。
e0099375_18203480.jpg
このほかに、ぱりぱりサラダとひじきのオムレツ、そしてお味噌汁。
とても美味しくて、嬉しかった夕食でした。
ママがちょこっと沈んでいると、ナイスな一言をつぶやいてくれたり・・・
ずいぶん、大人になりました。
わがまま娘に変身することもあるけどね。

今日のラウルス。
寝ている場所でその日の気温がわかります。
今日はそれほど暑くないね。
でもね、網戸に体重かけないでくださいな。
e0099375_183986.jpg

[PR]

by f-danke | 2010-06-30 18:41 | 日常

<< 自覚あり? お留守番、ありがと。 >>