神社へ行ってきました   

今朝のお散歩は神社コース。
ちょっと遠回りして、こんな道を歩きます。
e0099375_020575.jpg
樹齢不詳の大木をすぎると、小さな神社があります。
義母が今日から入院。
来週には手術のため、無事終わりますようにと、お願いに来ました。
e0099375_0292532.jpg
e0099375_0294260.jpg
他に人もいなかったので、ラウルスも一緒にお賽銭箱の前まで。
用意した語呂合わせのお賽銭を投げ入れて、ちょっと欲張りなお願い事をしたママでした。
不謹慎かな、とも思いつつ、記念の一枚も。
e0099375_0391364.jpg


帰り道はハス田の横を通りました。
かわいいカルガモさん、発見。
もっと、ちっちゃなカルガモさんだったけど、
長女が小学生だった頃、迷子のカルガモさんをポケットに入れてうちに連れて来たことを思い出します。
e0099375_0324791.jpg
野生保護センターに相談したっけね。
親が捜しにくるからって、急いで迷子になっていた場所へ戻しに行ったっけね。
もう、10年以上たつんだなぁ、なんて・・・思い返したのでした。

ゆっくりした散策をして、大満足、と思ったら、長時間のお留守番が待っていたラウルス。
これから病院へ行くことが多いから、
病院の近くに一時預かりがないかな、って探したけれど・・・横浜の元町にそんなサービスがあったので・・・
残念ながら見つからず、
この暑さの中、車の中では待てないものね。
今月はお留守番月間になりそうです。
ずっとじゃないから、我慢してね。
[PR]

by f-danke | 2010-07-02 23:15 | 日常

<< ママにピタ・・・ 自覚あり? >>