ハスの花に誘われて・・・   

今朝もハス田がお散歩コース。
皆を送り出したあと、ハスの花が見たいなぁ、と家に戻らずに公園へ。
e0099375_233664.jpg
見頃はもう少し先のようだから、人も少なく、静かです。
このところ、いろいろなことが重なって、ちょっとお疲れマーク。
ハスの花に、元気をもらいます。
e0099375_23395750.jpg
e0099375_23401721.jpg
蓮の花言葉は何だろう、って調べていたら、蓮の功徳をみつけました。
花果同時、泥中不染、一茎一華、と称されているそうな。
ちょっと、頷いてしまいました。
ハスの花を見ながら一休み。
e0099375_23523722.jpg

ラウルス地方、夕方には豪雨でした。
朝、ゆっくりお散歩しておいて、よかったね。
一週間、早かったな。
義母は順調に回復しています。
今日はお粥から普通のご飯になっていました。
リハビリでは、100㍍歩いたとか。
主治医の2週間で退院、という言葉、現実味を帯びてきました。
[PR]

by f-danke | 2010-07-09 23:32 | 日常

<< プチ水遊び お出迎え >>