プチ水遊び   

せっかく晴れた土曜日だから、ちょこっと、水遊びへ行こうか・・・なんてパパさんが誘ってくれたけど・・・
うん、ラウルスにもスペシャルな水遊びをさせてあげたい、って思ったけれど・・・
行っちゃったら、自分がしんどいだろうな、っと思って・・・
ごめん、ラウルス、今日はうちの駐車場でプチ水遊びにしよう、とトロ舟を出しました。
もっと喜ぶかな、って思っていたのに、
こんなものは、水遊びじゃないぞ、のラウルスでした。
e0099375_842185.jpg
入ったとたんに、水をホリホリする姿、ママは好きだったんだけど、
面白かったんだけど、
そんなこと、こどもがすることだよ、といっているようなラウルス。
ちょこっとちょいちょいはしたけれど、こんな感じ。
e0099375_8442479.jpg
それでも、ちっちゃいおねいちゃんが参加してくれて、
盛り上げようと、
シャボン玉したり、アクアトイをみせたりしたら、
ちょっと興味ありげなこの眼差し。
e0099375_846257.jpg
でもね、こんなラウルスを見て、
王子改め爺や、って言われちゃったね。
もしかして、伊豆か本栖湖、っていう、パパさんとママの話、聞こえてた?
ボクは行きたかったのに、って思ってた?
ごめん、ごめん・・・まだまだ、夏は終わらないから、今度、行こうね。

パパさんは、ラウルスが行かないなら、って近場でのはぜ釣に出かけました。
成果は、これ。
e0099375_8493362.jpg
夕食は、天麩羅。
餌の残りの帆立貝と海老もかき揚げとなりました。
釣具屋さんでなくてスーパーで買ったことを確認したけど(笑)


義母の方は順調。
今日は、背中の支え無しに座って食事をしていました。
声が少しかすれているようにも思ったけれど、気のせいかな。
[PR]

by f-danke | 2010-07-10 23:34 | 日常 | Comments(0)

<< お疲れなのね・・・ ハスの花に誘われて・・・ >>