母の教え   

義母が退院し、ほっとしていたママ。
今日は、ゆっくりすごそう・・・って思っていたのだけれど・・・
実家の母に、お赤飯を炊いて持っていった?と聞かれ・・・そんな気配りを忘れていました。
退院当日は義弟が時間がとれるということだったので、義母の迎えをお願いし、我が家はパパさんが出張中だったし、娘達も試験中だし、週末に行けばいいかな、なんて思っていたのです。
でもね・・・実家の母に、行けない距離ではないし、気持ちが足りない、っていうか、いつもなら当然しているのに、どうしちゃったの?といわれ・・・
反省し、
すぐに、お赤飯を炊きました。
これだけでは、さびしいので、ちっちゃな丸いケーキも用意して、パパさんの実家へGO。
e0099375_7165347.jpg
e0099375_717592.jpg
うちを出ようとしたときに、娘からの電話。
これから、ばーばんちに行こうと思っているんだけど・・・って。
試験は今日までだったようで、少し時間ができたとか。
途中で合流して、行ってきました。
うちに戻ってほっとしていた義母の笑顔が待っていました。

ラウルスも一緒です。
スイッチが入ったら大変だから、充分にエネルギーを発散させてから・・・
雨の合間にパパさんの実家近くの広場にて。
e0099375_7292140.jpg

[PR]

by f-danke | 2010-07-29 23:02 | 日常

<< 予定のない午後・・・ ご褒美は、ケーキ! >>