人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然氷のかき氷   

すっごく暑い一日でした。
こんな日は、西瓜だ、って思い、買って来たら、娘に笑われました。

川遊びの写真を整理しようと思ったんだけれど、
暑さに負け、思考力がなく・・・
帰りに寄り道した秩父のかき氷の写真をとりあえずUPです。

こんなところに寄り道しました。
天然氷のかき氷_e0099375_23111695.jpg
混んでいるだろうな、とは思っていたけれど、ほんとに、混んでました。
並んでまで食べる?ってちょっと迷ったんだけど、
食いしん坊家族は並ぶことにしました。
店内で食べる列は1時間待ち。
テイクアウトは40分待ち。
メニューが少し違うようですが、ラウルスを留守番させることはできないし、テイクアウトの列へ。
天然氷のかき氷_e0099375_23155719.jpg
シロップが用意してあって、好きなようにアレンジできます。
はじめから、虹色かき氷にしてもいいし、
いろいろな味を少しずつ、試しながら、食べてもいいし、
ママは煎茶が一押しだったかな。
パパさんは、イチゴ、娘達はキャラメルがよかったそうな。

先日、ワンに氷をあげるのは、よくないって、読んだんだけれど・・・
ラウルスにも味あわせてあげたくて、シロップをかける前のかき氷を少しだけ。
美味しかったかな。
天然氷のかき氷_e0099375_23261690.jpg

by f-danke | 2010-08-16 23:27 | 美味しいもの

<< 河原で朝食@名栗川 今日は海!!@館山 >>