ママのリクエスト@滑沢渓谷   

ワン友さんのブログを読んで、ラウルスと一緒に行きたいな、って思った修善寺の渓谷。
細い山道を想像していたので、
パパさんの運転で平日に行きたかったママです。
でもね、平日に休めるはずもなく・・・
休日の東名は早くから混んでるし・・・
渓谷はなくならない、来年に期待しよう、って思っていたんだけど・・・
またまた頑張って、早起きして、行ってきました。

遊べるポイントはいろいろあるようだけれど、我が家が選んだのはこんなところ。
e0099375_15475570.jpg
ちょっと、ズームインしてみると、こんな感じ。
e0099375_15484187.jpg
流れは、ちょっと急なところもあるけれど、
水のきれいさは大満足。
e0099375_15493891.jpg
e0099375_15495276.jpg
岩場がすべるものだから、慎重に入っていきます。
そして、ゆ~らゆら?
e0099375_1553665.jpg
e0099375_15532194.jpg
いやいや、かなり、冷たく・・・泳ぎ続けることはできません。
ちょこっと、泳いでは、あがってきます。
せっかくきたのに~~
こんなに、きれいなのに~~、って思うけど、
ほんとに、冷たくて、冷たくて・・・
夏でもこんなに冷たいのね、ってびっくりです。
泳いでいるところをもう少し。
e0099375_161221.jpg
ママ、冷たすぎ、って訴えている?
娘から、あまり楽しそうな顔してない、って指摘されました。
そういわれれば、確かに・・・
e0099375_1613497.jpg
滝の手前で、Uターンするのもラウルスらしい。
果敢に水には向かっていきません
ゆ~らゆらが好きなラウルスです。

泳ぎ足りないかな、ってパパさん。
西伊豆でも行く?って言ってくれたけど、
欲張らない、欲張らない。
反対車線の渋滞を見ながら、帰ることにしました。
お洒落でしょ(笑)

サントリーのCM「伊衛門」のロケも行われたとか。
極上の水が味わえる渓谷。
ほんと、きれいでした。
ただね、マムシに遭遇。
自然がいっぱいだものね。
蛇も住みたいよね。
ワンが噛まれるってこともあるよね。
ちょっとどきっとしました。
[PR]

by f-danke | 2010-08-22 16:18 | お出かけ

<< 館山にて・・・ 早朝散歩@大桟橋 >>