思いがけない贈り物   

ママ、これ、あげる・・・って次女が差し出します。
お誕生日でもないし、
母の日でもないし、
勤労感謝の日でもない(笑)のだけれど、
何かな、ってあけてみると、メガネケースでした。
e0099375_1013742.jpg
バイト代が入ったから、プレゼントって。
はじめてバイト代が入ったとき、
ママ、ランチ、おごってあげるね、っていってくれた娘。
もう、お店、決めてあるんだ、いつがいい?っていってくれてました。
でもね、義母の入院と重なり、なかなか時間がとれず、
そして暑い暑い夏が来て、なかなかタイミングが合わず、
学校がはじまったのでした。
今日、学校の帰りにちょこっとぶらぶらしていたら、こんなもの見つけて、衝動買いしてくれたようです。
ママが感激していたら、
ランチ、延び延びになっているし、安物だけどね、っていってたけれど、
気持ちが嬉しいな。
ありがと。
お出かけのときに使わせてもらおっと。

今日のラウルス。
優しい光りの中での~んびり。
蚊の攻撃もなくなって、デッキで過ごすのにはいい季節になりました。
それにしても、あっという間に秋になっちゃったね。
あんなに涼しくな~れ、って思っていたのに、ちょっと夏が恋しかったりもするママでした。
e0099375_10253811.jpg

[PR]

by f-danke | 2010-09-29 23:07 | 日常

<< 横にはラウルス・・・ いつもの日常・・・ >>