宝探し・・・   

記念日の朝は、宝探しではじまりました。
次女が、
ママたちへのカードをどこかに置いたから、探してね、って。

チェストの上にあった手作りのカードをみつけて、
”らしさ”がにじみ出ていて、思わず微笑んだママです。
そのことをつぶやいたら、
だってね、のつぶやきがママの想像通りで、温かくなりました。
e0099375_065644.jpg


小さいころに、読んであげた、
”きょうは、なんのひ”っていう絵本を思い出しました。

メッセージも温かく、
素敵な一日のはじまりになりました。

ありがと。
[PR]

by f-danke | 2010-10-02 23:54 | 記念日 | Comments(2)

Commented by pensses at 2010-10-03 06:51
林明子さんのきょうは なんのひ、懐かしいです。
我が家もよく読んで、まねっこしてあそんでました。今や、そんな面影もなく、なまいき盛りの娘と息子です・・・。
いつも愛情たっぷりのラウルス家に癒されてます。
読書の秋、昔を思い出して絵本をゆっくりよんでみます♪
Commented by f-danke at 2010-10-04 05:48 x
☆penssesさん☆
そうそう、林明子さんの絵本です。
パンセ家もまねっこした?
我が家もしていたなぁ・・・なつかしい・・・
絵本って、いいよね。
私も昔を思い出して、ゆっくり読んでみよう。
優しい想い出に浸れるかな。

<< 金木犀を感じに・・・ 見張り番 >>