紅葉2010 @竜頭の滝   

日光の紅葉なんて、大混雑かな、と思ったけれど・・・
よく、ニュースでいろは坂の渋滞、やっているものね。
ずっと、スイスイとはいかなかったけれど、いろは坂の紅葉がこれからというのもあってか、それほどでもなく、
竜頭の滝は見頃、という情報だったので、ちょっと手前に駐車して、
歩いてみました。
これ、正解だったかも。
まずは、下流側正面から眺めます。
e0099375_2313836.jpg
e0099375_23132750.jpg
e0099375_23134514.jpg
そして、東側の散策路をのぼっていきます。
紅葉を楽しみながら、急流状になっている滝を側面から、みます。
e0099375_23184468.jpg
e0099375_23185547.jpg
ラウルスは、水の音が気になるんだけれど・・・
e0099375_2320575.jpg
ママのリクエストの応えてくれて、この笑顔。
e0099375_23213784.jpg
紅葉、ほんと、見頃でした。
e0099375_23221870.jpg
e0099375_23223015.jpg
e0099375_2341477.jpg
e0099375_2342131.jpg
そして、最後は、滝の上流に架かる橋から滝とその向こうに中禅寺湖を見下ろします。
e0099375_23405963.jpg
滝正面の茶屋は、かなり混んでいたけれど、
散策路は広く、
人もそれほど多くなく、ゆっくり楽しむことが出来ました。
ラウルスも楽しかったよね。
e0099375_23443515.jpg

[PR]

by f-danke | 2010-10-18 23:45 | お出かけ

<< 秋色の林の中で・・・ 欲張りな日曜日 >>