千人行列 @日光東照宮   

毎年、10月16・17日は日光東照宮秋季大祭だそうです。
そんなこと、ノーチェックでした。
だから道が混んでいたんだ、って納得。
そしてあと5分もすれば、行列が到着、と聞いて、ちょっと見ようかってことに。
ロープが張られています。
ママとラウルスは邪魔にならない場所へ。
こんな態度のラウルス・・・人が多かったので、自分で落ち着こう、って思っていたのかな。
e0099375_2011413.jpg
でもね、こんなうしろでは、みえない・・・ママ、ちょこっと欲が出て、移動・・・
一番端っこで見ることに。
こんな大きな犬連れはダメですよ、なんて言われることもなく、仲間に入れてもえらえました。
e0099375_20144957.jpg
で、こんな行列を見物。
e0099375_20162682.jpg
e0099375_20165310.jpg
e0099375_20193836.jpg
e0099375_20195571.jpg
思っていたより時間がかかり、中に入ってしまいたかったんだけれど、
規制がかかって、身動きできず、ラウルスには、かわいそうなことしちゃいました。
でもね、アナウンスもあり、思いがけず、300年以上前の時代絵巻が、見ることが出来て、
改めて文化的な価値を知ることができました。

拝観のチケットを買ってあったので、
規制がなくなったと同時に急いで中へ。
だって、こんなに混雑していたんですもの。
e0099375_20316100.jpg
さぁ、ラウルスも歴史の教科書の1ページ、見に行こう。
そして、パワーももらっちゃおうね。
[PR]

by f-danke | 2010-10-20 20:39 | お出かけ | Comments(0)

<< パワースポットにて @日光東照宮 秋色の林の中で・・・ >>