カワセミ探しのお散歩   

デジイチ君を購入したお友達。
このところ、野鳥の撮影が楽しそうです。
ラウルスんちの近くを流れる川沿いにも、カワセミがいるよ、って教えてくれました。
ほんと?
ちょっと、行ってみようかって、今日のコースは川沿いの遊歩道。
e0099375_22224614.jpg
鯉はいるけれど、
カルガモもいるけれど、
カワセミは・・・
やっぱりすぐには遇えないね、って思っていたら、青い鳥が飛んでいくのがみえました。
そして、そして、もう一羽発見!
e0099375_22275764.jpg
う~ん、ちっちゃい・・・
向こう岸へ行けば、って橋を渡ってみたけれど、
ラウルスの気配を感じたのか、飛んでいってしまいました。
残念・・・
川岸までおりてみようよ、ってラウルス。
e0099375_2231207.jpg
いやいや、突進されては大変。
入っても大丈夫、っていう川ではないものね。

いつもと違う散歩道で見つけた今日のお土産。
e0099375_22342135.jpg
e0099375_22374389.jpg
e0099375_22375836.jpg

[PR]

by f-danke | 2010-10-23 22:40 | 日常

<< 紅葉2010 @蓼科 遠足日和な公園で・・・ >>