青空からの誘い   

どんよりとした空、それに冷たい風・・・あ~ぁ、今日も今ひとつのお天気なのね、とがっかりな朝でした。
でもね、娘達が学校へ行き、
洗濯物を干し終えたら、青空が見えてきました。
午後に用事があったので、ゆっくりは出来ないけれど、行っちゃおう、と昭和記念公園へ。

色づき始めた銀杏並木が迎えてくれました。
e0099375_2314155.jpg
e0099375_2315469.jpg
目指すはコスモスの丘。
今年のコスモスはどうだろう・・・
思っていたより人は少なかったけれど、
見頃はちょこっとすぎてしまったコスモスでした。
e0099375_2310241.jpg
e0099375_23101878.jpg
ちょっと冷たい風だったけれど、
それがかえって気持ちよく、
ラウルスも同じように感じていたような・・・
e0099375_23121891.jpg
e0099375_23123168.jpg
そして、ラウルスもコスモスを楽しみ、
時々、犬好きの人に可愛がってもらったり、モデルを務めたりしながら、もうひとつのコスモス畑へ向かいました。
e0099375_2316174.jpg
みんなの原っぱの奥にあるコスモス畑。
今年はここのイエローガーデンがママの一押しかも。
e0099375_23193100.jpg
e0099375_23205974.jpg
e0099375_23204491.jpg
e0099375_23211732.jpg
でもね、ラウルスは芝生でのこんな時間が一番だったみたい。
ママもコスモスもよかったけれど、
ラウルスのこの舞をみるのがとっても好きです。
e0099375_23234395.jpg


もうすぐ出口、っていうところで、フラットさんに会いました。
はじめましてなのに、ちょっと立ち話。
名前を聞きあって・・・
ラウルス、って言ったら、クリークのラウルス?って聞かれました。
もうびっくり。
女の子のフラットさんはガーラの仔、って聞いて、峰の原のジョイ君、トト君と親戚さんだ、ってなんだか嬉しい偶然でした。
あ~、写真を撮らせてもらえばよかったな。
[PR]

by f-danke | 2010-10-27 23:33 | お出かけ | Comments(12)

Commented by ココママ at 2010-10-28 08:22 x
昭和記念公園 いつみても広々した美しい公園ですね。
まだ行ったことないので 行ってみたいけど~~
地図とにらめっこしても 我が家からはちょっと遠いかな~(涙)

ますますアクティブになるラウルスママに刺激され 晩秋の景色楽しみに行きたくてウズウズしています。

フラットさんって 偶然おあいしてもどこか繋がりがあることが 多いいですね^^


それなのに 私はまだラウルス君に逢えてないなんて^^;
Commented by オードリーママ at 2010-10-28 09:16 x
昨日は誘っていただいたのに残念でした。アジ練、1時スタートで6時半までで足がヨレヨレです。でも、人も犬も動くのが気持ちいい陽気でしたよね。ラウルスも楽しかったことでしょう。(^^♪

蓼科の紅葉(↓)も懐かしいなぁ・・・小淵沢の婆ちゃん山荘があった頃は天女山や美ヶ原にも行ったんだけど、2頭連れて日帰りドライブとなると、後のこと考えて動けません。トホホ。

でも近場でも紅葉狩り行きたいなぁ・・・箱根くらいは行けるかな?
Commented by naughty_cj at 2010-10-28 10:06
青空とコスモス、やっぱりいいですね^^
一日違いで同じ場所なんて、なんだか嬉しくなっちゃいました♪
銀杏並木が金色に染まるのももうすぐですね!
今年もまたみんなで一緒に見に行けるかな~?
Commented by スマまま at 2010-10-28 13:43 x
行ってきたんですね。
さすがに平日の午前中は、人も少ないですね。
お天気も悪くなる前で、良かったですね。
Commented by f-danke at 2010-10-28 14:43 x
☆ココママさん☆
体調のほうはいかがですか。
晩秋ドライブの計画があるなら、大丈夫なのかなぁ・・・

昭和記念公園、ほんと、いつもきてよかった、って思わせてくれる公園です。
すごく近くはないけれど、ちょこっと散歩のエリア内でラッキーです。
ひたち海浜公園ももう少し近ければいいのにな。

ココアちゃんと、ぜひ会いたいです。
そんな機会があるといいですね。
Commented by f-danke at 2010-10-28 14:49 x
☆オードリーママさん☆
青空が見えてきたので、レッツゴーしちゃいました。
一緒に行けたら、もっとよかったけど・・・
アジ練の前ではきついよね。

蓼科の紅葉、かなりよかったです。
昨日も今年は紅葉楽しめたよね、ってパパさんと話していたところです。
もう一箇所、行きたいところがあるんだけれど、
週末、お天気悪そうで、来年かな。

箱根?
ご一緒します!
お互いのスケジュール、調整できるといいね。
Commented by f-danke at 2010-10-28 14:52 x
☆CJママさん☆
ちょっと終わりかけのコスモスだったけど・・・きれいでしたね。
一日違いだったんですね。
あそこで、偶然会えていたら、大感激だったかも。

銀杏並木の色づき、楽しみですね。
Commented by f-danke at 2010-10-28 14:56 x
☆スマままさん☆
行っちゃいました。
開園と同時、ってほどではなかったんだけれど、
空いていてびっくりでした。
銀杏並木は、ぎんなん拾いの人たちがいるくらいでした(笑)

でもね、やっぱり帰る頃には人が増えてきました。
ほんとは、もっとゆっくりしたかったんだけれど、
空いている公園の散策もよかったです。
スマちゃんちのブログで、
やっぱり行きたぁ~い、って思ったんです。
どうもありがとう。
Commented by mugi at 2010-10-28 20:56 x
昭和記念公園、綺麗ですねぇ。
この日、野川とどちらにしようか迷ったんです。昭和記念公園にしていれば、ラウルス君に会えたな。惜しい。
↓の蓼科も秋って感じですね。唐松林の秋は私も好きです。
そうそう、公園での写真の二枚目の立ち姿のラウルス君、ものすごく格好良いです!!
Commented by マー姉 at 2010-10-29 10:36 x
先日はお電話、有難うございました。
ラウルスママが声をかけて下さった事、ガーラ母さんの子、ジョイとトトの妹だったなんて!元気で出会えた事、電話でお知らせ下さった事、どれも本当に嬉しい事でした。本当に有難うございます。

それもこれも、ラウルスが一緒だからの出会いですね。ラウルスくん、有難う♪
Commented by f-danke at 2010-10-30 19:12 x
☆mugiさん☆
あ~、残念。
今度、ご一緒しましょ。

二枚目、褒めていただいて、うれしいです。
実は、カッコイイ、って密かに思ってました(笑)

次男君、お誕生日だったのですよね。
コメント入れたんだけれど、受け付けてくれないので・・・(こちら側の不具合だと思います)
ここで、おめでとうを。

お誕生日おめでとうございます。
自然体で子育てしているmugiさん、素敵です。
自然と仲良しな次男君。
これからもJET君との毎日、楽しんでね。
Commented by f-danke at 2010-10-30 19:16 x
☆マー姉さん☆
ジョイ君、トト君の親戚さん、リーフィアちゃんという名前でした。
間違えて、伝えちゃいましたね、ごめんなさい。

ラウルスがいるからの出会い、
ほんと、嬉しいです。
感謝ですね。

軽井沢に行くときには連絡します。
会えるといいな。
でもね、初雪便りを聞いたら、お泊りにも行きたくなっちゃいました(笑)

<< 2回目の苔玉教室 カラマツ林の中で・・・ >>