人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2回目の苔玉教室   

先日、tomamamaさんちでの苔玉教室に参加してきました。
2回目の苔玉教室_e0099375_1502938.jpg
2回目の苔玉教室_e0099375_1504454.jpg
ママが選んだのはビオラ。
一つ目、完成。
2回目の苔玉教室_e0099375_1533335.jpg
そして、もうひとつ、スノードロップはほかのものを入れないでシンプルにつくりました。
こちらは、ただのマリモみたいな苔玉なので、写真は無しです。
春になってちゃんと、咲いてくれますように。

このあと、tomamamaさんがお昼を用意してくださっていて、皆でランチ。
これが、すごく美味しくって・・・
こういうお料理を出せるのってすごい。
修行したいです。
2回目の苔玉教室_e0099375_1581251.jpg
2回目の苔玉教室_e0099375_1582382.jpg


こういう時間ってあっという間。
お留守番のワン達が気になって解散。

ワンのこと、子どものこと、親のこと・・・
いろいろ話して、いろいろ聞いて、元気をもらったママでした。

こういう日の夜は甘えんぼラウルスが登場します。
ブレブレだけど、
おなかを撫でて、ってリクエスト中のラウルスです。
2回目の苔玉教室_e0099375_15165542.jpg

by f-danke | 2010-10-28 15:17 | 日常

<< 台風が来る前に・・・ 青空からの誘い >>