紅葉2010 @香嵐渓   

思いがけなく訪ねた香嵐渓。
家に戻って調べてみたら、紅葉名所のひとつだったみたいで・・・
狭い山道を通って向かったため、
渋滞もなく、到着してから観光バスの多さにびっくりしたのでした(笑)
林の中の太陽に照らされた紅葉がとってもきれいで、これは、圧巻!
e0099375_1255419.jpg
e0099375_12555343.jpg
e0099375_1256259.jpg
こんなにきれいな紅葉とラウルスに挑戦。
人が多いので、道のはずれに移動しての撮影。
でもね、ラウルスがその気になってくれず、
こんな一枚・・・行った記念だね。
e0099375_1259584.jpg
次に水辺の近くへ。
林の中の紅葉に比べたら、大感激、とはいかなかったけれど、
紅葉と待月橋とラウルスに挑戦。
こんなところに昇るんですか、ってちょっと避けたい表情のラウルスですが・・・
e0099375_1334884.jpg
そして、こんなところに座るよりは、あそこで遊びたい、と意思表示中ですが・・・
e0099375_1342362.jpg
それにもめげず、さぁ、いいお顔してくださいな、とリクエスト。
そしてこんなとこ、いったんだよって完成した写真。
頑張ったので・・・誰が?・・・2枚採用!
いい表情でしょ。
e0099375_1363676.jpg
e0099375_1365125.jpg
主役の紅葉も忘れずに。
こんなキラキラした紅葉をバックにラウルスを撮りたかったけれど・・・
残念ながら、無理でした。
e0099375_1373128.jpg
e0099375_1374993.jpg

[PR]

by f-danke | 2010-11-24 13:13 | お出かけ | Comments(4)

Commented by ココママ at 2010-11-24 17:09 x
ラウルスママさん 香嵐渓選んで正解でしたよ~♪
実はその日の朝京都に住む親友から電話が!
今京都中の道が大渋滞 全国からの観光バス 京都の観光バス それにタクシーが加わって 二進も三進も行かへんと嘆いていました。
京都の街中が大渋滞だそうです。
休日も平日も変わりないらしく テレビであまり特集しないで欲しいわって(笑)

紅葉見物は新幹線と後は地下鉄使うのが一番賢い観光だそうです^^

香嵐渓 私は日帰りバスの旅(笑)でいきました♪
素晴らしい紅葉とものすごい人出でした!

ラウルス君 あの人での中歩けるなんて お利口さんね~
ココアだったらきっとはしゃいで大変だわ^^

それにしてもラウルスパパ ママさんのフットワーク スゴ~~イ!!!
Commented by f-danke at 2010-11-25 04:28 x
☆ココママさん☆
思い立って、京都なんて・・・無謀すぎでした。
よく調べておかないとワンNGばかりですものね。
そんなに大渋滞だったのですね。

香嵐渓、いかれたんですね。
知らなかったんです・・・名所だって。
観光バスの行き先で決めたのだから気がつくはずなんだけど、途中の道があまりに寂れていて、ほんとにこの先に素敵なところがあるのかな、なんて心配もしていたんです(笑)
駐車したのもバスのスペースの逆側だったようで、歩き始めて少し経つまで人出の多さにも気がつきませんでした。

ラウルス、ちょっと、落ち着きさに欠けていました。
観光地、って独特の雰囲気があるからかな。
日々のしつけの甘さがこんなところに出てしまうのですね。
ちょこっと反省。

Commented by mugi at 2010-11-25 21:14 x
日帰りで京都に行こうと思い立つとは、さすがラウルス家。ここ、愛知出身のチチに聞いたら、あ、岐阜でなく愛知だったんだ~、と言っていました。
綺麗~。川と紅葉の組み合わせ、いいですね。ラウルス君のブログで紅葉の名所を今年は一杯勉強しています。いつか行けたらいいな。
Commented by f-danke at 2010-11-26 18:12 x
☆mugiさん☆
ね、ちょっと無謀な計画でした。
かなり前に訪ねた紅葉の京都の想い出がこの時期になるとよみがえり、行きたいな、って思うのだけど・・・
いつもなら、遠いよね、で終わるのに、
この日はなぜか、行っちゃおうか、になってしまいました(笑)

チチさん、愛知出身でしたよね。
川と紅葉って好きなんだけど、
川沿いの紅葉は今ひとつだったような・・・
mugi家はこれからですね。
次男君の成長とともにお出かけの形も変わっていくのでしょうね。
そこにJET君も加わって、楽しそう。
20年前になるんだな、なんて思い返しちゃいます(笑)

<< ニワトリさんもお散歩中 無謀な計画 >>