おめでとうの夕食   

12月は3つの記念日があります。
長女の誕生日、ママの誕生日、そしてクリスマス。
一年に一度の記念日だから、それぞれ大切にしたいけれど、皆スケジュールがつまっているようで・・・
そろそろ無理があるかな、なんて思っていました。
でもね、娘からの提案で、
二つの誕生日を一緒にお祝いしよう、ということになりました。

長女のリクエストは、
パパさんのビーフシチューとママのツヴィーベルクーヘン。
この二つにあわせて、サラダを2種類。
・・・ほうれん草と生ハムのイタリアンサラダとホワイトアスパラのサラダ・・・
そして、
パエリアのライスコロッケと蟹のクリームコロッケはデパ地下さんに助けてもらいました。
e0099375_23254627.jpg
e0099375_2326356.jpg
ケーキはお誕生日のしるしをつけたカレンダー。
ブルーベリーとグロゼイユの実であらわしてます。
久々にヒットのケーキでした。
e0099375_23301988.jpg

チョコレートケーキだったから、少しももらえずがっかりなラウルス。
クリスマスはラウルスも大丈夫なものにしようね。
e0099375_23361971.jpg

娘達からのプレゼントは、ロクシタンのハンドクリームでした。
プレゼントにも大人になったのね、って感じます。
荒れた手を気遣ってくれてありがと。
e0099375_23441756.jpg

[PR]

by f-danke | 2010-12-19 23:51 | 記念日 | Comments(2)

Commented by ティアラママ at 2010-12-20 21:55 x
ラウスルママさん&おねえちゃん誕生日おめでとうございます♪
素敵なケーキ♪
このアイディアはママさん?
お写真を見てるだけで、温かい空気がこちらまで流れてきます

あぁ、私も怒るのを少し我慢できれば 出そうになる言葉を飲み込んでかみ締めてから 口に出せば 少しはマシな誕生日だったのかもしれないけど
ディナーの用意はするね、って言ってたのに スッカリ忘れて
「ご飯ないの?」って言われたら
ヤッパリ怒るでしょ?

頭が痛くなるくらい 泣きすぎちゃいました(笑)
こんなトコで愚痴~

この一年もラウスルママの変わらない幸せが続きますように♪
 
Commented by f-danke at 2010-12-21 10:50 x
☆ティアラママさん☆
おめでとうをありがとうございます。
このケーキ、いいでしょ。
パパさんの誕生日の日にみつけたんです。
でもね、3日前までに予約しなくてはいけなくて・・・次の家族の誕生日にはこれにしようって思っていたんです。
味もよくって、
クリスマスケーキもここのものにしてみました。

誕生日の日の喧嘩。
そうなのよね。
わかってはいるんだけど、ちょっと歯車がずれちゃうとかみ合わなくなっちゃって・・・
我が家の長女も誕生日の日に彼と喧嘩したようです(笑)
もう、仲直りしてるけど。
娘達を見ていると、いいなぁ、若いって、って思います。
ティアラママさんのこともあの頃、いいなって思います。
歳、とっちゃったな・・・

お互い、いい一年にしましょうね。

<< 今日も元気に、エイエイオー 久しぶりのドックショー >>