クリスマス 2010   

・・・今年のメニュー・・・
クラムチャウダー、鯛のカルパッチョ。
クラコットにあわせて、生ハム、サラミ、チーズ、タルタルソース。
ラウルス用ともいえるツリー仕立てのブロッコリーのサラダ。
3種類のキッシュ、これはデパ地下で。
主役はパパさんのチキン。
e0099375_2226538.jpg
昨年までは日向鶏だったんだけれど、
娘達の食も細くなってきたので、
ひとまわり小さいすくすく鶏、っていうものにしてみました。
ケーキはこれ。
ラウルスもちょこっとは食べられるようにって、シンプルなものを予約したんだけれど、
う~ん、ちょっと期待はずれなケーキでした。
e0099375_22313100.jpg
そしてシャンパン。
ワインがあるからいいかな、って用意してなかったんだけれど、
娘にシャンパンでしょ、っていわれ、あわてて買いに行きました。
近くに酒屋さんがあってよかった・・・
e0099375_22333853.jpg

クリスマスといえば、プレゼント。
皆で交換しました。
いっぱい考えて、
お財布とも相談して、
それぞれが温かな贈り物でした。
そして、ラウルスへのプレゼントが重なってしまってびっくりでした。
パパさんが今年はラウルスにもあるんだよって、とっても素敵なカラーを。
e0099375_22425734.jpg
実はママも先日のドックショーで
ラウルスへのプレゼントにリードとカラーを買ったのでした。
e0099375_22443850.jpg
お互い、娘へのプレゼントのことは話していたけれど、
ラウルスのことはなぜか話してなくて、
こんなこともあるのですね。
ラウルスにとっては、やったぁ、というものではなかったようで、
食事のあとは、こんな感じ。
e0099375_22501654.jpg
ラウルスへのプレゼントは美味しいものか、楽しいことじゃなくっちゃね。
明日、スペシャルなお散歩、プレゼントしてあげるね。
待っててね。
[PR]

by f-danke | 2010-12-25 22:23 | 記念日

<< 雪遊び @蓼科 めざせギネス犬! >>